※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

悪阻でつらい妊娠中、3歳児のお世話も大変で心が折れそう。2人目の子育てに不安を感じている。

3歳児を見ながら、二人目妊娠中で悪阻真っ最中がしんどすぎて心が折れそうです…😢💦
息子とも、しんどくてあまり遊んであげれなくてテレビにお世話になってますし、申し訳ないです…。

1人目の時は仕事してたけど、帰ったら横になれたしご飯の支度も旦那に勝手にしてもらって自分は寝てられたけど今は3歳児のお世話もありそうもいかないし…2人目子どもを連れてるお母さんってみんなこれを乗り越えてるんだなって思うとめちゃくちゃ尊敬します…😭💦💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかります!!うちは長女が3歳の時イヤイヤ期真っ只中で次女は1歳でまだまだ赤ちゃんの中妊娠したのでもう疲労やばかったです😂もちろん産んでからも、、、笑

• とまと

とまと

わああ…子ども2人見ながら妊娠てめちゃくちゃ大変そうですね…😭💦💦
    今は無事に産まれたみたいで良かったです!

私はもう2人目で限界を感じるのでこれが最後の悪阻だと思って耐えてます…。笑

• 7月16日
ここ

今全く同じ状況です😭
「だいじょうぶー?よしよし!」と娘が言ってくれるのだけが救いです😭幼稚園も夏休みに入るし、毎日どうしようと絶望的です💦

• とまと

とまと

わー一緒ですね、ほんとツラいですよね〜😭💦
    ウチも息子が「ママ、げんきだちてね〜」とよしよししてくれてます。

ウチも20日から幼稚園夏休み入るし、もう気合いで乗り切るしか…な状態です😭笑

• 7月16日
  • ここ

ここ

可愛いですね☺️
    気合いで夏を乗り切りましょう!お仲間がいて嬉しいです!

• 7月16日
ママり

私も同じこと思ってます(T ^ T)
一人目の時は仕事や家事も辛かったら休んで…寝て…
なんてできてましたが、
今はわちゃわちゃいて相手しないとだし家事育児送迎などで忙しくて悪阻ひどいのにめげそうです( ; ; )
でも、これ産後の方がきっと眠れず周りうるさい、家事育児しなきゃでメンタルも体力もはちゃめちゃになるんじゃ…⁈と今から恐れてます😱
何人もいる方はどう過ごしてたのか…
(実子は4歳一人です☺︎)