※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

一人っ子歴が長いママさん、二人目不安に思ったことはありますか?

上のお子さんの一人っ子歴が長く、あえて年齢をあけて二人目を授かられたママさん。

妊娠中、『やっぱり一人っ子で良かったかな…』ってふと不安にかられる事はありませんでしたか??😭💧

コメント

mama24

一人っ子歴が長いかは分かりませんが
ありますよ、、(笑)
また一から子育てしないとあかんって
思ってしまうことあります😂😂

可愛いんですけどね😂💛

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じ思いのママさんがいらっしゃって、少し気持ちが救われました…😢
    同じ妊娠中ですね!!
    第一子と次に育てる性別が違うということに不安を感じたりしませんか??😢

• 7月16日
未来花

約4歳半差です。
私も旦那も一人っ子ではないし、2人以上こどものいる友達をみると兄弟いて賑やかでいいなーと思うし、妊娠中に一人っ子の方が…と思うことは無かったです。
生まれた今も良かったと思ってます。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じくお子さんが4歳差さんのママさん、コメントありがとうございます😢
    すごく今妊娠している事にナーバスになっていて…💦
    妊娠前はうちの周りもきょうだいいるご家庭ばかりで羨ましさや焦りがありました😭
    でもいざ妊娠すると、そこまでしてまで娘にきょうだい必要だったのか、や、次産まれる子の予定が男の子っぽく、女系家庭の私からしたら未知の性別でそれもより私を不安にさせます…。。

• 7月16日
  • 未来花

未来花

下も男の子だと勝手に思ってたので上の子と違う性別だと分かってからは、確かに未知でした。
    子どもが2人になるのも未知。
    また新生児の子育て…寝不足、どうなるんだろうとは思いましたが、いざ生まれると下の子のが育てやすく、可愛い過ぎて溺愛してしまってます(o´艸`)
    上のお子さんが生まれた時も未知ではありませんでした?
    下の子が生まれて、日が経つにつれ上の子が上手に関われるようになって、一緒に遊べるようになる頃には微笑ましい光景が見られますよ。
    上の子の生活もあるので、下の子は気づくと色々出来るようになってます(^^)

• 7月16日
ぽっぽ

妊娠中から今は特にそう感じた事はないんですが子供たちが小学生になったら小学校に関わる期間長いなーって思ってそこが今から嫌になってます😂

うちは長男と次男が5歳差です。妊娠中は感じたことなかったですが、生まれてからちょっと思うことありました。もっと早く産んでいたら、、とかやっぱり一人っ子のままで、、とか。

さくら

長女と長男、長男と三女(予定)も5歳差です。

子どもたちは何だかんだ言っても可愛いので、ひとりっ子の方が良かったかなと思ったことはないですね〜💦
子育てもう一度状態なので、楽は楽ですが、小学校何年関わるんだろうってゲッソリする瞬間はあります🌀

ychanz.m😈❤️‍🔥

7歳差で2人目産まれます☺️
もう諦めてちゃんと避妊すべきか迷っていたところに滑り込んでくれた子です😁笑

やっぱり1人の方が...とは思わないですが、息子が小学校を卒業したら下の子が小学校...みたいな7年の差が実際にどう来るか考えて「私ちゃんと頑張れるかな」と不安になりました💦

🦋🌸

4歳差で次男が産まれましたが
1から子育てするんだよなー。
とはなりました😢

でも、2人目の余裕からなのか
2人目の成長が凄く早く感じてます🤣
1人目の時は長くて
早く復帰したいー!って思っていたのに
2人目になると
もう復帰?!ってなりました🤣