※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ことママ🌼
お仕事

病棟で働く女性が、育休明けに仕事が難しく感じており、子供や自身の体調不良で休むことが多くなり、ストレスを感じています。夫は単身赴任で支えが足りず、悩んでいます。

新卒の頃から勤めている病棟。妊娠して産休に入る1週間前に切迫になるまで1度も体調不良やその他の理由も含めて休んだことなかったのですが、育休明けに復帰した後は子供の体調不良や自分の体調不良でお休みすることが多くで周りに迷惑をかけてばかり。
復帰後は電子カルテになっていて勝手が全く違って思うように仕事が出来ず辛い。突然のお休みでの迷惑はもちろんのこと出勤しても何かしら失敗?して帰っている状況です。
こんなに仕事出来なかったっけーと毎日落ち込む日々。
旦那は単身赴任で大人と話す機会も少なくもう限界😢

コメント

ママリ

同じく新卒から働いている病棟に勤務しています😭
やり方も変わってたり人も変わってたりしていっぱいいっぱいになってしまいますよね。
私は現在子どもの熱で一週間休んでいます!復帰してから毎月のように子どもの体調不良で休んでいて申し訳ない気持ちでいっぱいです😞
でもみんな通る道だからと割り切ってお休みいただいています。
落ち着くまでの辛抱です!
頑張りましょう😊!!

• 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

コメントありがとうございます!
    後輩に聞いたり、失敗ばかりで本当に毎日情けなく、自己尊重の低下が…
    同じ立場の方がいらっしゃるだけでも励みになります😭

• 7月16日
あんドーナツ

同じです😭
今日限界が来てしまって師長に泣いて話してしまいました💦げんなりして家でも落ち込んでばかりでメンタルがやばいです💦

• 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

コメントありがとうございます!
    帰り道、寝る前に あ!あれやり忘れた!
    となって落ち込んでます、笑
    私の職場は師長さんも復帰したら変わっていて何となく話しづらいです。
    お互い頑張りましょう😭

• 7月16日