※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京で暑い日に、小学二年生の長男が外で遊びたがっています。熱中症が心配で不安です。他の子供はどうしているのか知りたいです。

長男小学二年生です。東京住みですがいよいよ今日は33度と熱中症警報など出ています。それなのに、放課後、外に遊びに行っちゃいます。だめだよって言っても聞きません。水筒は持たせて帽子も被らせてるけど、熱中症が心配です。私はママ友とかいないので他の子がどんな感じなのか全然わからず不安で投稿しました。みなさん、こんなものすごい暑さでも男の子なら遊びに行っちゃう、行きたがる、行かせてますか??
この暑さで外で遊ぶって信じられないんですが子供は平気なんですかね…

コメント

𖠚ᐝ

男の子なら…遊びにいっちゃいます💧時間があれば様子をみにいったりしますが、水分だけは口を酸っぱくしていいます!後、冷たさが、持続する首にかけるタオルなどどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    それいいですね!!ほんと熱中症になられたら大変なので帰ってくるまで心配で心配でm(_ _)m

• 7月16日
Mai*ami

質問の答えとは違ってしまいますが💦

自分の子供の頃を思い返すとあっつい真夏日でも外で走り回ってました
子供はへっちゃらというか友達と遊ぶ楽しさが勝っちゃうんですかね🤔

日陰で遊ぶよう言っても守る保証はないし目の届かない所での過ごし方心配にはなりますよね💦

予防グッズを持たせられるだけ持たせて熱中症になったときの応急処置やすぐ大人を頼ることを口酸っぱく言うしか無いのかな🤔