※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。突然食べなくなったらどう対処したらいいでしょうか。

結構メンタルやられますね。。
今まで好き嫌いなくなんでも沢山たべてくれたのに
いきなり食べなくなりました。

バナナ、パン、ヨーグルトは食べてくれますが
前よりも量はたべませんし
それ以外は受け付けないみたいです

食べてくれないのが
こんなにもストレスになるなんて💦

★皆さん、突然食べてくれなくなったとき
どのように工夫されてましたか?😭

★また前のように食べてくれる日がくるのでしょうか?😭


コメント

のん

1歳前に同じ感じでした!
わたしもメンタルやられました。作っても沢山捨てられて…
でも、2週間くらいしたら戻りました😂

食べてくれない時はひたすら好きなものあげてました笑
さすがに栄養気になる時は、ご飯に細かく切って野菜混ぜ込んで食べさせたりしてました!

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます🥰
    ホントに悲しくなりますよね。。
    イライラやばいです😣

    はい、栄養が心配で😣
    小さく切る作戦やってみます!
    うちも二週間で元にもどりますように😊

    突然また食べてくれるようになったんですか?!

    • 7月16日
  • のん

    のん

    イライラしますよね…😭

    はい、突然また食べるようになりました笑
    なんだったんでしょう😅

    • 7月17日
おとふぃ˙ ˟ ˙

同じように離乳食期は幅広く食べていたのに最近また食べムラが出てきたり突然食べたり難しいです💦

白いご飯に(あんかけ丼、そぼろ、まぜごはん)何かのってたりすると食べてくれません😂

とりあえず毎日白米なわけにはいかないので、お稲荷さんにしてみたり、そぼろ丼だったりオムライスにしたり
とりあえず出して口に入れて様子みてました🤣

捨てる覚悟で作ってます😢
お腹すいても知らないよ。ママも同じの食べてるよおいしいねって言い続けてます🤣
ある日食べてくれたりほんとにあれ?って思いますが気分なのかもしれません!笑

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます🥰

    本当に難しいですよね😣
    そして頑張ってつくったものを
    ぶん投げられるとイライラっと、、笑

    そうですね、うちも捨てる覚悟で!!
    おとさんのように色々工夫してみます?ありがとうございます🥰

    • 7月16日
みい

まさに私も同じ状況です😭
数日前から急に数口しか食べなくなりました。ポイポイ床に落とされてイライラ。栄養面は心配だし、作っても捨てなきゃでご飯の時間がストレスでたまりません。
お行儀悪いのですが背に腹はかえられないので、ごちそうさました後、お腹空いたら食べるかな?と手の届くところにお皿を置いておくとドライブスルー方式でたまーに食べてくれます笑
はやくまた食べるようになってくれればいいのですが…😅それまで頑張って耐えて、一緒に乗り切りましょー🥺💕

じゅのちっち

バナナ、パン、ヨーグルト食べてくれるだけでもいいじゃないですか😊立派ですよ😊
炭水化物とタンパク質ちゃんと摂れてます🍙
パンしか食べてくれない女の子、知り合いの子でいましたよ‼️

うちの子はそこまで食べなくなったことはなく、立派なアドバイスはできず申し訳ないですが、生涯においてごはんを食べないひとはいません🤗
保育園通われていますか??もし通われていたら、給食しっかり食べてますか?そこで栄養摂っていれば🆗です⭕️

自宅保育でも、パパママが美味しそうにいろんなご飯食べてる姿見せて、お子さんのペースで元に戻っていけばいいんじゃないでしょうか🤔
きっとまた、美味しいお顔してくれる日がすぐ来ます‼️

気負わず頑張りましょう🤗