※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口2cm程度開いており、おしるしが来ています。陣痛が待ち遠しいですが、1人目の時はおしるしも破水もなかったそうです。

人によって違うのは承知の上での質問です☆

皆さんは、おしるしが来てから、陣痛、出産まで
どのぐらいかかりましたか??

臨月に入り、昨日の検診で子宮口2cm程度開いてるけど頭はまだ下がって来てないと言われ、そろそろ陣痛来て欲しいですよね!って事で内診で強めにグリグリしてもらって、昨日の夕方からおしるしが続いています。

1人目の時は、おしるしも破水も無かったので、ソワソワしてます(>_<)笑

コメント

やすき

一番上の子はおしるしが来てから2日目に産まれました。ただ、微弱陣痛&破水で、促進剤です。

3番目は予定で無痛分娩でしたが予定より早くおしるしが来たので次の日にやはり促進剤で出産となりました。

早ければその日、長くかかる方だと1週間と聞いたことがあります。

もう直ぐですね。安産をお祈りいたします。

• mee♡mama

mee♡mama

そうなんですね。
    私は計画ではないですが、陣痛が来た時点から間に合うなら無痛の点滴を入れる事になってるので、余計にソワソワです(>_<)

1週間ぐらいかかる場合もあるしな〜と気長に待ってみます☆
    有難うございます∩^ω^∩

• 9月18日
もこなあぱぱ

おしるしきて、翌日出産しました(^-^)/
1人目もおしるしきて翌日!

おしるしきたらとりあえず好きなもの食べて、ショッピングしてました!張る時に軽い生理痛がくるぐらいだったので動きまわったり、スクワットおすすめですよ。それやったら規則的な陣痛がきました。

あともう少しですね、頑張ってください(^o^)

• mee♡mama

mee♡mama

二人共おしるしの翌日ですか!

お腹は頻繁に張るし、下に下がった気はしてるんですが、間隔を計るほどの陣痛のようなお腹の痛みはまだないので…
    犬の散歩など行ったりしてるんですが(>_<)
    もぉちょっと頑張って動いてみます!
    スクワットですね☆

• 9月18日
ゆりmama

検診で内診してその日ぐらいにおしるしきて2日、3日たって陣痛きましたよ\( ˙▿︎˙ )/それからすぐに産まれました!

• mee♡mama

mee♡mama

やっぱり内診後は、おしるし来やすいですよね!
    先生にもおしるし来ると思うけど陣痛来るまでは気にしないでね〜って言われてたんで。

2.3日してから陣痛だったんですね☆
    私も、今日、明日ぐらいには陣痛来たらいいんですがね…

• 9月18日
音

夕方おしるしがきて、それからお腹の痛みや張りが頻繁にあり、夜中に陣痛がきて朝方生まれました。
ドキドキですね、頑張ってください(^-^)

• mee♡mama

mee♡mama

それはすごい進行が早かったんですね!
    羨ましいです☆

上の子の時に、子宮口3cmの微弱陣痛から32時間かかったんで…
    今回は安産になるといいなとばかり願ってます(>_<)!

ドキドキです。頑張ります!

• 9月18日
ぴーたんそ

早朝にものすごい腰の鈍痛で、起きたあと、おしるしがきました。
その日はピンクのおりものが出続け…日付をまたいで深夜一時ごろから、弱い陣痛→我慢していたら大量の血→3時間後出産でした。
おしるしから約1日で産まれてきました♪

• mee♡mama

mee♡mama

そうなんですね!
    私は今がピンクや茶色っぽいオリモノが続いてる状態です。
    陣痛から3時間で出産!?すごい安産ですね!!羨ましいです☆

私も頑張ります!

• 9月18日
しいそ

上の子はおしるしが朝方に2回あってお昼頃から前駆陣痛が始まり夕方から本陣痛、日付が変わる前に産まれました。

下の子は38週でおしるしや前駆陣痛がありましたが1週間なにもなく、39週でも子宮口2センチでまだかなーって感じでしたが、健診の次の日に2時間半間隔での微弱な痛みがあり21時頃から10〜3分おきくらいになりましたが痛みが微弱過ぎてそのまま入院しました。
出産は早朝かな?と看護師さんと話していたんですが日付が変わったあたりから本陣痛になり3時間半くらいで産まれましたよ。

• mee♡mama

mee♡mama

そうなんですね。
    やっぱり2人産んでたら2通りで違うもんですよね〜!!

先生にも今週産まれる確率50%と言われましたが、そんな事言っててま経産婦は一度進行したら早いから明日に産まれてるかもしれないけどね〜と笑いながら言われました。笑

とにかくそんな遠くはないだろうと言われたので頑張って動いてみますね☆
    有難うございました∩^ω^∩

• 9月18日