※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マネーフォワードで未来の出金予定は反映されないのでしょうか?毎月の予算組みに困っています。

マネーフォワードを利用している方教えてください。
無料の範囲内で利用していますが、例えば引き落とし額が確定しているもの等、未来の出金予定は入力しても反映されないのでしょうか??
毎月の予算組をしたいけど、引き落とし結果しか反映されずに困っています😂

コメント

ママリ

入力しても反映されないというのがイマイチ理解できないのですが、カードを紐づけてれば自動的にデータ取り込むので入力不要ですよね?
予算組というのが固定費変動費の設定なら、カード決済が行われたタイミングで反映されます。が、資産とかの総額は引き落とされるまで反映されないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの家計が、余ったお金を運用するスタイルなため、例えば給料日に入金額が決定したら、その時点でその月の確定した引き落とし額が入力できたらいいなと思いまして…。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

それはできないと思います。
    あくまで、カードの明細に出てくるようになってからかと。
    予算設定で固定費として管理するくらいかと。
    すごく複雑かつ面倒になりますが、給料日時点で現金管理のものとして手入力して、カードのデータがアップされたらそれを振替扱いにするとかすればいけるかもしれません。
    でも毎月手入力も大変だし、予算設定して、それで余りの額(これから引き落とされる額)を把握しながら考えるのが現実的なように思います。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

複雑ですね🥲手書きの家計簿も何度も挫折して今度こそと思っていたのですが、、、。ちょっと考え直してみます。ありがとうございます♪

• 7月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

引き落とされる前に引き落とし予定額を家計簿に反映させたいということでしょうか🤔?
カード会社によって連携のタイミングが違ってて、引き落とされて一気に反映されるタイプと、カードを使った1週間後くらいに自動で反映されるタイプがありますが、前者で引き落とし前に家計簿に反映させたいならカード連携せずに手入力で引き落とし予定額を入力するしかないと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊手入力は面倒だし、アプリのメリットがないですよね😂潔く諦めます。

• 7月16日