※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

男性は帝王切開を経験することで出産の痛みを理解できると友人が言った。逆子で帝王切開の可能性があるが、同じとは言えない。

「出産の痛みを男はわかってあげられないって言うけど、帝王切開ならわかるよね。だって盲腸の手術したことあるから。」って男友達に言われたんですが、同じなんですか?
なんだか帝王切開の方が楽でしょみたいなニュアンスだったのでムッとしてしまいました😂

ちなみに今逆子で帝王切開の可能性があります。

コメント

^^

緊急帝王切開で出産しました!

盲腸の手術がどういう手術なのかよく分かりませんが🤣

帝王切開って、お腹はもちろん、子宮も切ってるので、、😳
お腹の傷+子宮の傷も痛いです。
その傷の痛みに加えて、後陣痛もやってきます。

なので、盲腸の手術をしたからといって、帝王切開の辛さは分からないと思います😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はどちらも経験したことないのでなんにも言い返せなくて悔しかったです😢
    そうですよね、子宮の傷の痛みも後陣痛もないじゃないか!と次言われたら言ってやります笑

• 7月16日
はじめてのママリ

私は帝王切開じゃなかったんですが
そんな事言われたら
『盲腸の痛み分からないけど
お互い大変でしょ😊💢💢』って言っちゃいます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

むかつきますよね!笑
    楽勝じゃん、みたいな。はぁぁあ〜!?と思いました😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唯一の救いがパートナーの方に
    言われてない事ですね😤❗️笑
    そんな男友達は心の中で蹴飛ばしましょう‼️笑笑

• 7月16日
丸

2回帝王切開してます😇
長男のとき逆子で予定帝王切開日より早く破水しちゃって
弱い麻酔しか使えなくて
手術中に麻酔切れて発狂しましたが
盲腸数cm切った麻酔有りの痛みと
お腹10cm切られてる途中で麻酔きれても
子供のために発狂しながら痛み我慢するのとどっちが痛いのかは想像してほしいですね😇♡

まぁ男性なので分からなくて当然とは思いますが😇
一生産むことないんで(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

麻酔なしでお腹切られてるなんて…
    それは壮絶な痛みを経験されたのですね。母は強い😢
    しかも内臓も触られるからそれによる痛みも後々出てくるとか聞いたことあります💦
    そうですよね、一生産むことないんだから一生わからんわ!と思って気にしないでいます、、

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

後陣痛とかあるわけじゃないし、一緒にしないで欲しいですね😂
痛みを抱えてホルモンバランスめちゃくちゃではじめての育児を始めるんだから、何が同じだよ😩って言っちゃうかもです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに!その時の痛みだけじゃなくて、その後の痛みに耐えながら休みなしの育児がスタートするんですもん、同じなわけないですよね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

背中から麻酔ブスッとしてお腹赤ちゃんを出すくらい切り開かれて、悪露を出したり戻りを確認するために縫った傷口をぐいぐい押されてその体でか弱い赤ちゃんのお世話をしなきゃいけないんだけど、盲腸ってそれと同じくらい辛いんだねぇ。
って言われたらどんな気分になる?って聞いてみたいですね👽️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんを出すくらいお腹を切ってるって相当ですよね!
    その後の痛みとか、それに耐えながらの育児とか…
    やっぱり一緒にするな!と思いました😂

• 7月16日
まいまい

同じじゃないです。盲腸は切除して縫って何日か歩けばその後は寛解するでしょう?帝王切開はお腹切った後、腹の痛みに耐えながら歩く 3時間おきに授乳 乳房マッサージ(激痛) オムツ変え 沐浴が待ってる上に寝ない赤ちゃんと夜明けまで過ごすんですから😊私も逆子+水頭症で帝王切開でした😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

帝王切開が楽みたいな考え、悔しいですよね。
    だって帝王切開が楽なら自然分娩なんて推奨されてないでしょう!?医者から指示がないとできないのが帝王切開なんだぞ!?と思います😂
    戻りにくい形でいる逆子ちゃんなので私も帝王切開になるかもですが、覚悟して挑みたいと思います!

• 7月16日
  • まいまい

まいまい

赤ちゃんとお母さんを安全にお産させるためにリスクを背負うのが帝王切開😊お前のはただの腐ったとこの切除だからな?😊って言っちゃいます私ならw

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

分かる訳ないです。
だって、後陣痛はありますし
開腹する大きさが全然違います。

比べられた訳ではないですが、義母が盲腸の手術の話をベラベラと帝王切開後に話してた際は苛立ちしか無かったですよ😭
盲腸って数センチも切らないはずですし、余程悪かったのでしょうか?
帝王切開だと15㎝前後は切ります。
しかも、盲腸なら完全に回復するまで寝てられるけど
帝王切開でも数日後には赤ちゃんのお世話が24時間で始まるし
想像力が豊か過ぎて笑えます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義母さんちょっと無神経ですね😡
    盲腸ってちょっとしか切らないんですね!なんか導尿が嫌だったとか言ってました。妊婦も導尿しますよね🤣
    母体の回復を待たずに育児スタートっていうしんどさは絶対にわかんないですよね…
    思い出したら腹立ってきました!笑
    まあ悪気はないのでしょうが💦

• 7月16日
あくるの

産んだ後に後陣痛っていって子宮の伸縮時に起こる痛みと悪露っていって股から1ヶ月半出血し続けるけどそれでも同じって思うの?って言いたくなります😂
私は2人とも経膣分娩ですが、帝王切開の方が痛いししんどいと思ってます。
お腹切るんですよ😭
ていうか子宮だからお腹の中ですよね…💦
それに一言出産といっても色んな人がいて色んな妊婦さんがいるんだから同じとは思えないし分かり合えないと思ってます。
ひとつ確実に言えるのは男が出産楽とか言うなってことです😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ただでさえ生理で血も出したことないくせに!と思っちゃいます。笑
    後陣痛の辛さも、悪露も経験しようのない、何一つわかるはずない男はいらんこと言うな!って感じですよね😡

• 7月16日

あーむかつきますね。笑
盲腸って開腹しても3〜4センチの傷ですが、帝王切開は赤ちゃん出すので10センチくらい切ります。
しかも産後は麻酔きかない後陣痛、慣れない育児、寝れない夜中、張って痛いおっぱい、子宮の戻りの確認でぐいぐい押されて激痛…😇😇😇
あなたは盲腸の手術のあと、のんびり養生しただけだよね?って言ってやりたいです!!!

ちなみに私は上の子経膣分娩、下の子帝王切開ですが、帝王切開の方がキツかったです!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

想像するだけでも痛いです…
    彼は手術ってだけで一緒って思ったのであって、その後のことなんて何にも知らないし想像もしてないんですよねきっと🙄
    傷の長さも深さも違う上に、その後が大変なのに…
    帝王切開のほうがキツいですか😭そりゃそうですよね、帝王切開が楽なら社会も医師もそれを勧めてみんなそれで産んでるはずですもん…
    私はどちらになるかまだわかりませんが、このまま逆子戻らなかったら覚悟決めてがんばりますー!

• 7月16日
ぴぴ

そもそも出産はその時だけじゃないし
初期のつわりから始まり10ヶ月身体を気にかけながらお腹で育ててる時点で
産むだけのことを言われてもって思います😫
うちの旦那も盲腸手術してますがだからって帝王切開と比べるような発言したことないし
そもそも出産を何かと比べることが間違ってるなぁと思います😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あー!!たしかに!!!
    十月十日守り育て抜いた上に想像を絶する痛みを乗り越え、その後の待ったなしの育児がスタートするんだぞって言ってやりたいです。
    出産をなにかと比べることが間違えてる、本当にそうですよね!
    なんかちょっとスッキリしました。ありがとうございました✨

• 7月16日
しい

一緒なわけない笑
帝王切開したことないけど、そう思います!
その男友達は、手術後すぐ歩いて24時間育児したんですかね?どうせ自分の身の回りのことさえ、看護師さんのおんぶに抱っこだったろうに、腹切ってすぐに育児が始まる出産と一緒にすな笑
しかも切る範囲も深さも違う。盲腸は切っても3.4センチ。最近は腹腔鏡でやることもあり、傷小さい、切るのも腹を一回サクッと。
帝王切開は10〜15センチ腹切ってそのあと内臓も切るんだよ。
手術は手術なので痛い怖い思いをしたのかもしれないけど、出産を盲腸の手術と一緒にすな!!と言いたいです😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

読んでて思わずそうだそうだ!と言いたくなっちゃいました😂
    私も無知だし経験したことないし言い返せなかったのですが、代わりに言ってもらってスッキリしました(笑)
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

絶対分かりません😤
私も手術したことあっての帝王切開で舐めてましたが、帝王切開は麻酔の効かせ方が独特なのか麻酔効きませんでした😭
2時間ずーーーっと叫びっぱなしの凄まじい人生一番の痛さでした。
周りの人でも麻酔効かなかった人色々聞きます。(麻酔の確認するときちょっとでも冷たかったら冷たいです!って麻酔科医の先生に言ってください😭)
しかも、赤ちゃん取り出すくらいお腹切り開くので傷が凄い大きいです。その傷も何ヶ月も痛いですし、それで抱っこ紐も抱っこもしないといけないです💦

どんな出産もお母さんと赤ちゃんが命懸けです。楽みたいに男性が言うのはムッとしちゃいます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

麻酔効かないことあるんですか…😭💦
    それは大変な思いをされましたね。まさに切腹…
    ちょっとでも冷たかったら伝える、アドバイスありがとうございます!!!

• 7月16日
ママちゃん

盲腸は
内視鏡で
ピッですよ!
芋虫だすだけです!!
傷なんてへそだけ、、笑

しかもものによっては日帰りです笑

比にならん笑

帝王切開は
簡単にいえば
武士の切腹だと思ってます!!

怖いこといってすみません!!、

でもいろいろとデリカシーが無さすぎて
私もうその男の人のこと嫌いです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

盲腸の傷がそんなに小さいなんて知りませんでした!!!
    無事の切腹かぁ〜🥵💦
    普通に考えて、大きな赤ちゃん取り出すんだから一緒なわけないですよね!
    ほんとデリカシーないですよね笑

• 7月16日
ダッフィー

盲腸の手術したことないから分からないけど、出産以外のオペって、自分の体力回復することに専念できるじゃないですか?!でも帝王切開や普通分娩て、出産して自分の身体が完全回復する前に、赤ちゃんのお世話がはじまるから、同じではないですよね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分の体のことだけ考えてりゃいいってもんじゃないですもんね、出産は。
    産む時もその後も大変なんだ!って今度から言ってやります!!

• 7月16日
さとん

2日前に帝王切開しました。盲腸の手術したことあるのですが比べ物にならないくらい帝王切開の方が痛いです😭手術中はどちらも麻酔かけるので全然へっちゃらですが、帝王切開だと次の日から歩行訓練があり、お腹の痛みと後陣痛が襲ってきて、ずーっと痛みとの戦いで心折れます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わ〜💕ご出産おめでとうございます🎊
    やっぱり帝王切開のほうが辛いに決まってますよね💦

今も痛みとの戦いだと思いますが、
    十月十日赤ちゃんを守り抜いて、お腹を切ってまで出産したさとんさんは本当に素晴らしいお母さんです!
    どうか少しでも早く体が回復しますように。

• 7月16日