※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおっぱい以外で寝ないので卒乳したいがうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

卒乳について質問です!
私の子はとにかくおっぱいじゃないと寝ない子です
最初は私の寝かしつけの仕方かな?と思っていましたが
実家の母や友達にも抱っこじゃ全然寝ないね!と言われるぐらいです(眠さが限界超えたら抱っこでも寝ます)
おしゃぶりは産まれた時から嫌いです

最近おっぱいを思いっきり噛まれながら飲まれるのが辛いのでもうおっぱいをあげたくありません
卒乳したいのですが泣かせたり抱っこを長時間したりしますが寝てくれません
1時間ぐらい泣かせたら大丈夫かなと思って思いっきり泣かせて見たあとに抱っこもしてみましたが泣き叫ばれてダメでした
ちなみに2人目妊娠してからおっぱいがでなくなったので母乳は出ません
なのでおっぱいがいいみたいです

本当に悩んでいるし困っているのでおっぱいじゃなきゃ
寝ない子だったけど卒乳できた方アドバイスお願いしたいです

コメント

はじめてのママリ

もうこの日でバイバイだよーってお話して、カレンダーに印をつけてくとか🤔

  • ママリ

    ママリ

    1歳1ヶ月であまり言葉が通じません😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通じなくても分かるかなと思いますよ!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

完全にやめたいのでしたら
泣こうが欲しがろうが心を鬼にするしかないです😭💧

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、、😭

    • 7月16日
deleted user

卒乳するのに4日かかりましたよ〜🥲
とにかく絶対にあげない!という強い意志をもって泣き叫ばれようが絶対にあげませんでした😭
お茶とかあげてみますがまぁ飲んだり飲まなかったり…
泣かせて抱っこが嫌ならトントンではダメですかね…

  • ママリ

    ママリ


    トントンでもダメです😭
    やはり絶対あげないって気持ちがないと卒乳できないですよね😭

    • 7月16日
まな

上の子の時、一気に昼と夜とやりましたが、夜やめるのがとっても悲惨でした笑
朝まで永遠に抱っこ紐してました!どんなに泣いても心を鬼にしてあげないようにしました!抱っこ紐でも寝ませんか?

  • ママリ

    ママリ



    寝る時と寝ない時があり長時間になると抱っこ紐自体を嫌がられます😭

    • 7月16日
  • まな

    まな

    うちも暴れまくられましたよ!笑
    しかも眠くなると私じゃないとダメだったのでパパにも頼れず、一人でずっと抱っこ紐して座ると余計泣かれるので、ずっと立ってました!抱っこ紐して一晩オール状態でした笑
    三日間で成功しましたが、初日のみ朝まで抱っこ紐でした!

    • 7月16日
deleted user

はい🙋‍♀
おっぱい依存症でした💦

旦那に寝かしつけお願いしてました!
無理な日は抱っこひもをしてひたすらゆさゆさしてました!
1時間以上はギャン泣きです🥺
夜中も旦那にお願いしてました💦

  • ママリ

    ママリ


    すごく素敵な旦那様ですね😭
    私の旦那は絶対そんなことしてくれないです😭

    • 7月16日