※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

かかりつけの歯科がほしいのですが、いつもダラダラ治療で、何ヶ月も通…

かかりつけの歯科がほしいのですが、
いつもダラダラ治療で、何ヶ月も通院しているうちに、通院自体が難しくなって途中で治療やめてしまいます💦

皆さんかかりつけの歯医者てありますか?
こんな悩み抱えているのは私だけですか?

コメント

1910⋆36

私もそんな感じです💭
結婚して引っ越して…更に夫婦で引っ越して…妊婦で通えない時期、子供が小さすぎて通えない時期が来て…。
今の歯医者は家から近いって理由で選びましたが、キッズスペースもあるし、コロナで使えなくても助手さん達が相手してくれるので通ってます!
低月齢でも寝かせるスペースもあるので産後の通院予定も今一緒に立ててます🦷

あしゅりー

かかりつけ作りましたよ。
移転してきたばかりの綺麗な建物だし託児も出来るので行ってみたら良かったので、そのまま治療を全て済ませて今は定期検診だけ行ってます。

何ヶ月も通院して通院が難しくなると言うことは、治療が必要な歯があるんですよね?
それならまず近場で良いので行ってみては?

私のかかりつけは、近いからという理由もありますが、1番は予防と口腔内全体の健康を維持するというところが気に入って通ってます。

近くて通いやすいところか、HPなどを見て決めるのもありだと思いますよ。

スポンジ

もう家族全員歯医者、内科、耳鼻科など一緒のとこにかかってます。
子供生まれてからかかりつけの医者作るようにしました😅
先生にも覚えてもらえて何かと便利です。