※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

現在39週の妊婦で、胎児発育不全の赤ちゃんが心配。胎動が弱く、しゃっくりや痙攣のような動きがある。障害が心配で他の方の経験を知りたい。

失礼な質問でしたら申し訳ないです。
障害をお持ちのお子さんがいる方に質問です。

現在39週の妊婦で、つい先日計画無痛分娩で出産予定でしたが赤ちゃんがまだ小さいので見送ることになりました。
予定日ギリギリに出産予定です。

20週くらいから小さめと言われており、胎児発育不全と診断され、特に原因を探すことも無く他は正常だと言われました。
最初は不均衡型でしたが最近は均衡型になりつつあり、上の子と比べ胎動が弱いのでダウン症など何か障害があるのでは?と疑っています。

しゃっくりが多い、ポコッポコッと痙攣のような胎動、小さめであること、エコーでは1度も顔を見せてくれない事が気になります。

障害のあるお子さんを出産した方は妊娠中、こんな風にあれ?と思うことありましたか?

他にこんな事があって怪しいなと思ってたよ!という方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は 胎動が少ない?わからいぐらいでしたが 元気な男の子で何も障がいとか持たずに産まれてきましたよ^ ^

長男20wから小さめで胎児発育不全でした!37w1680gで産まれました!2.3人目も同じで36w1820gと34w1460gで産まれています👶🏻わたしも小さい以外には何もないといわれてましたし、しゃっくりも多かったし痙攣のような胎動も多かったです!(おしっこしてるといわれました)エコーでも顔は一度もみれなかったので顔の3.4dとか憧れます🥺(笑)そんな感じでしたが産まれてきてくれたのは小さいけど元気な子でしたよ!

piano

子供がダウン症です。

胎動についてですが、
激しすぎるほどに蹴られまくってました😅
周りのダウンちゃんママからも、胎動弱かったと聞いたことは無いです😊

あいちゃん

娘がダウン症ですが心配になるほど胎動が弱かったです💦
あと後期に入ってから発育不全でした🌀