※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市北区の認可外保育園で評判のいいところや人気のあるところはどこでしょうか?役所に聞いたら、詳細は教えてもらえず、見学に行くように言われました。

神戸市北区、北神地区の認可外保育園はどこが評判いいですか??認可ですと、どこが人気ですか??
役所に聞きに行きましたが、詳しくは教えてくれず見学に行って下さいのみでした💦

コメント

凜ママ

北神地区ですが、評判はわからないですが、認可外で岡場駅近くのめばえ保育園は見学に行きました。先生は優しそうな感じだったんですが、階段狭いし、駐車場も少なくて車で送り迎えする人はちょっと不便かな?と、、、。毎日お弁当、おやつも持参しないといけないと聞き、私は認可で探しました。認可で入れなかったら最悪認可外やなと考えてました。認可だと場所にもよりますが、キッズキャンパス、つきかげ辺りは人気と言われました。待機児童が多くて私の娘は入れませんでした。キッズキャンパスは綺麗し、行事も色々ありいい感じでしたよ。第一希望にしてましたが無理でした笑っ
今は第五希望だった保育園に通ってます笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    毎日お弁当おやつはキツいですね😣💦
    給食のところが助かるのでいろいろ探してみます✨

私もキッズキャンパス綺麗だしいつも通る時気になっていました✨
    でも厳しそうです💦
    ダメ元で認可希望出して無理なら認可外で探そうと思います☺️✨
    ほんまありがとうございます✨

• 7月16日
凜ママ

いえいえ!
きついです。仕事してると余計に😣

綺麗ですよねー。私も第一希望にしてましたがダメでした笑っ4月入園ならまだ枠あったかもですが。
それがいいと思います😊
ちなみに希望出すとこは見学行ってる方が良いかと思います。行事とか方針とか園によって全然違うので