※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

保育園に通う息子がいて、夫の不定期勤務のため夜勤や休日出勤が難しい状況。施設で働くことを考えているが、未経験で不安。同じような状況のママさんはどんな職場で働いているか教えてほしい。

看護師ママさん教えてください!
今月から息子が保育園に通えることになり、以前の職場は2年経ってしまったので仕方なく退職するかたちになったため新しい職場を探しています😣
紹介会社の方とも色々お話をするのですが、夫が不定期のため日、祝日は出勤できず、夜勤もできません😫💦
そうすると条件的にクリニックや病院は難しく、施設をオススメしますとのことでした。施設であれば時間の融通もきくことが多いため、お迎えも間に合うのではないかと😩
施設で働いたことがないので、なかなかイメージもできず😞
うちのようの旦那さんに頼れなく、送り迎えも自分がしていて、、というママさんはどのような職場に勤めていますか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです😊宜しくお願いします!

コメント

🧸

院内保育所のある病院とかでも
難しそうですか?😊
私も日勤常勤で夜勤なし、
日曜や祝日などは
院内に預けてます⭐️
でも年齢的につぎ幼稚園とかですかね?🤔
私の病院のママさんに
院内保育所まで
幼稚園バスが
送り迎え来てくれたりしてるとこもありますよ😊
どこも看護師不足なので
病院でもある程度
融通ききそうですけどね♪
紹介会社の人は
そのへんのこと対応してくれませんが😅

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます😊🌼
    病院に託児所がついているところを探していたのですが、自宅から遠くて😣💦
    今回自宅近くの保育園に入れることになったという感じです😫✨
    やっぱりフルで出られる方と比較されちゃうと子どものお迎えとかあると不利になっちゃいますよね😭
    夫も私も仕事をするとなると、幼稚園はお迎えに間に合わないかなと思い、このまま保育園で行く予定ではいます😊
    紹介会社の方は紹介がメインですもんね😥

    • 7月16日
  • 🧸

    🧸

    家から遠いなら
    いやですねー😭
    でも病院とかでも
    その条件で働けるとこ
    ありそうですけどね😊

    • 7月16日
  • りな

    りな

    家から遠いのは毎日辛いなと思って😫💦
    近場にないだけなのかも知れないんですけどね😣
    子育てしながら働くって難しいなって実感してます😭!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

大学病院の外来で働いてた頃は、
救急外来は救急担当の看護師がいたので、
外来部門は土日祝休みでしたし、
日勤のみでしたよー!
あとは、健診クリニック系も、
土曜日は出勤のところ多いですが、
日祝は休みのところが多いと思いますよ(*'-'*)

施設系だと、看護師数が少ないから、
急な休みに対応してもらえるかは、
気になるところですね💦

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます😊🌼
    私も以前の病院はそうでした!その当時は子どもがいなかったので、平日外来、土日祝はERで働いてました!

    施設系は休みやすいって聞いてたんですけど、逆なんてすね😫💦

    • 7月17日
deleted user

デイの看護師です🙂
残業もないので両立しやすいです👀✨

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます😊🌼
    デイの看護師なんですね!
    デイとかだと介護士と一緒にってイメージがあるんですが、仕事内容とか差し支えなければ教えて頂けると参考に、なります🙇💦
    その職場の環境にもよると思いますが、子どもが発熱の時とかは休みやすいですか😣?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのデイは看護師だからといって介護の業務はしないとかはないですね。普通にオムツ交換とかもします🙂
    医療的ケアだと吸引、経管栄養、カフアシスト、ガス抜き、摘便などになりますね👀
    デイならではなのは送迎とかもありますよ✨
    全然休めます!
    うちは重身の方のデイで医療的ケアが多く看護師も多く配置しているので☺️
    子供が熱出たらお互い様精神です🤗

    • 7月17日