※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

実母が嫌いすぎます。私の実母は昔から私に対して嫌味しか言ってこない…

実母が嫌いすぎます。

私の実母は昔から私に対して嫌味しか言ってこない人でした。
生理痛で寝込んでると「私なんか吐くほど痛かったのよ!あんたはまだマシ!」と比べてきます。

私は悪阻が出産まであったのですが、初期なんて酷すぎて週3は点滴に行ってました。
それなのに「悪阻なんて私の方が酷かったよ!私の頃なんて点滴すらなくったし!今はいいよね〜」とまたもや嫌味。
そして緊急帝王切開になって出産したのですが、「自然分娩の方が辛いから良かったよね!」と。
帝王切開していないのにそんな事言うなんてとも思いましたし、緊急帝王切開なので陣痛9時間は耐えました。
なのに楽と言われるなんて。

私には兄がいるのですが、学生時代の頃に兄が怪我や病気などした時はうるさいくらい心配してたのに
私が病気で入院したり、事故で運ばれて骨折してようが「お金かかるから迷惑!何やってんのよアホ」と言われました

そして小学生の頃の年末に遊んでて足の甲にヒビが入ってしまった時に病院がどこも開いていないので病院に行けず、そのままお出かけに連れていかれました。
そして1日歩かせられ、私が痛い痛いと言うと「まだそんなこと言ってるの?大袈裟。」と言われました
年明けすぐに病院に行くとヒビが酷いから松葉杖を貸してもらい治るまで無理に歩かないよう言われましたが
松葉杖を持ってる私を見て「なに今更痛そうにしてるのよ!昨日歩けたのに今更!」と言われました。
それなのに兄が少しの打撲した時は死ぬほど心配してました。

他にも熱が38度あろうが学校に行かされて案の定早退になっても「なんで保健室なんか行くのよ!熱くらい我慢しなさいよ」と言われてました。
兄が熱の時は微熱でも休ませるのに。

洋服屋さんで選ぶ時にも、私が気に入った服があっても「あんたの顔でそれは似合わないし服が可哀想」と言われます。

小さい頃から近所のおばちゃんから「お父さんにそっくりでべっぴんさんね!」とよく言われてましたが
それを聞いて母が「お世辞って言葉があるの覚えときなさい」
と言われてきました
なので周りが私の事褒めてくれようが母はいつも嫌味しか言いません。

私の扱い酷すぎませんか?
自分の母親がこんなひねくれてるのも悲しいです
私の父親は優しく気さくな性格で、子供に差別なく優しいです。もちろん心配はします
なんでこんな女性を選んだのかなとかも思います。

小さい頃からこんな母親に死んでもなりたくないなと心から思いました。
でも一応血は繋がっているので
私に娘ができたらこんな母親にならないか心配です。
娘がもしできたら兄妹に差がないよう、愛情を注ぎたいと心から思いますし、そうしたいです
でも一応あんな母親の娘なので変なとこ似ないか不安で仕方ないです。

よく虐待されて育った人は子供にも同じ事するって聞くじゃないですか💦
そんな感じで同じような事をしないかめちゃくちゃ不安です。
やっぱ母親と娘って性格似てしまうのでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですか?!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

里帰りからそのまま家を建てるまでの間同居してます💦
    早く家を建てて逃げたいです😣

• 7月16日
ママさん

ひどいお母さんですね🤔
同性だから敵に見えてたんでしょうか?😥
一緒に生活してきたので多少似た考えがあったり、遺伝で受け継がれた性質はあると思いますが、娘に対しての気持ちは反面教師になっていてうさぎさんが気をつけるので大丈夫ではないでしょうか✨

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

同性で敵に見えるとも聞きますよね💦
    一緒に生活してきましたが、ほぼ私の面倒は父か兄だったので母の事母親とも見たくないと思うほどです😢
    死ぬほど気をつけてこんな感じになりたくないですね💦

コメントありがとうございます😌

• 7月16日
みー

うわ〜💦私の実母とほぼ同じタイプです😨 私も小さい時から、差別されてました💦 4年前実母が大病して、少しは性格も丸くなったのかと思ってましたが、最近は本当また無理になってきました💦 本当人って、歳とっても、そう簡単には変われないって分かりました😢 でも当の本人(実母)そんな事一切思ってなく、私達兄妹、1週間に同じく育てた?は~?どこが? って話です😒💨 風邪をひかなかった時なんて「バカは風邪ひかないっていうからな」とか💨😒 一度離婚経験あるのですが、その時も私は鬱病になったりで大変な時、呑気に北海道旅行😒💨 「キャンセル料が取られるから行くから」との事😒💨 本当にこの人私を産んだ親?って思いますよ💦😢 最近では姑に嫁いびりや嫌がらせを受けてる話しても「我慢、我慢」と💦 普通娘からこんな話聞かされてら、一緒になって怒りますけどね💦 うちも実兄とか実妹の事になると何でも必死で明らかに差別されてる事分かります💦 顔の事でも、ちいさい時、近所の人とかお世辞でも、かわいいとか言ってくれても、実母の顔見ると、顔がひきつってて、あたかも冗談言ってるわって感じで😣💦 何度もあった事記憶してます💦 私は100%間違っても実母と同じ行動取らないようにしてきたので、違う生き物で良かったなと思ってますが😂 こういう性格って本当直らなくて、実際、実妹の子供達の事も「上の子は足遅いけど、下は早いから、運動会は見てて楽しい」とか💨😒 本当聞いててイライラしかないです💨 しかも、二重の人は絶対綺麗とか、かわいいとか勘違いしてるし💨😒 実母の昔の写真を祖母に見せてもらった時、思いっきり一重で、歳とってから、まぶたが下がって二重になっただけなのに、二重に関して、バカみたいに主張してきます💨😡 私は綺麗?とでも思ってるのか💨😡 性格ってやっぱ顔に出るので、どんな二重だって、キツイ顔つきなので、全く意味がないんですけどね💦😣 主さんも、実母さんを反面教師と思って、 同じ事をやらなきゃいいだけなので😊 そうすれば、私達は、人に恵まれ、良い運もやってきますよ😉⤴

ままり

うちの母親と似ています。
姉妹格差や病院につれていって貰えなかったり、病院に行くような怪我も面倒臭いなぁとか言われ、でも妹にはすっごく甘くて妹に気を使えとか言われ、金銭的援助も格差が凄いです。そんな母親にはなりたくないと思ってます😣

そんな私も2人の娘の母親です。
私の場合は母親みたいになりたくなくて、逆に頑張りすぎちゃって、でも、似てきてる部分もあって辛いです🥲
でも結局は、どんな母親でも、娘が大きくなった時、娘が母親の事をどう思ってくれるかなのかなぁと感じます。歳をとっても私と娘の関係が良好で仲良しだったらいいなと思って頑張ってます😌✨

私の実母と似てるようなところがあります😭
気持ちがすごくわかるので悲しくなりました。
陣痛に帝王切開って痛みのフルコースを味わってるのにそんな言われ方されたらブチギレますね😭
ていうか帝王切開だって死ぬほど痛いんですけどね。
経験したことない人に言われると辛いですよね💦

兄弟格差うちもありました!プラス母は父が絶対の人でもあったので、私の扱いは家族で一番下でした😂
父は昔理不尽に厳しいところがあったので母に味方になってほしくても「お父さんの言うことは絶対だから」で一蹴されたり。
まだ独身の時に婦人科系の手術で付き添いが必要になったので、母にお願いしたら「えー!パート休まなきゃいけないのー?それどうしても付き添い必要?」と言われたり、体調崩して病院に行きたいと言っても昔から「そんなん寝てれば治るしょ!」って言われたり…。
兄と弟は学生の時にお小遣いも貰っていて携帯代も払ってもらっていましたが、私は「お兄ちゃんや弟は大学に進学するから受験に専念してほしいし払ってあげるけど、あんたは専門学校で受験とかないでしょ?(夢があったので専門の道を選びました)自分で払ってね」と言われ携帯代やお小遣いは自分でバイトをして稼いでいました。

昔学校で「尊敬する人は誰か?」って聞かれた時に周りは親と答えていたのに対して、私は親の事全然尊敬できないなと思ってから絶対あんな親にはならないと固く誓っていたので、今娘と息子がいますが親の存在が反面教師になっています😂
むしろ娘も息子もめちゃくちゃ可愛いのでなんであんな扱いをされていたのか未だに謎です。
同性だったからかもしれません…。
今私の子供達に対してもなんとなく息子の方が可愛い可愛い言ってる気がしますし…。
うさぎ🐰さんも絶対そうならないと強い気持ちを持っているのであれば大丈夫だと私は思います!
というか性別はどうあれ自分の子供は絶対可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

私の実母と似ています。
私も2人目を産んで里帰りしてました。
まだお腹が引っ込まないのは当たり前なのに、その腹じゃまだ妊婦と間違えられるかもね〜とバカにされました。
自分のほうが太っているのに。
デリカシーがなさすぎて信じられません。
私も小さな頃から容姿や性格などけなされて育ちました。
今も批判ばかりしてきます。
こんな母親にはなりたくないと思っていますが、結局、この母親の元で十数年生きてきてこいつのようになってしまうのかなと絶望します。
反面教師にして生きていこうと思います。