※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活リズムや妊活についてアドバイスを求めています。

子なし夫婦です。生活リズムから妊活まで、
今後どうしたらいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです

旦那(夜型人間)
昼に起床→リビングでAV見て1人でしてる😮‍💨→準備(朝食は食べない派)→14時頃出社→会社の人とランチ→19時頃退社→ご飯→仮眠→家で仕事→風呂→朝5時〜6時位に就寝…💤

旦那が起きるタイミングで目が覚める→喉乾いたけどAV見てるしリビング行けない😭二度寝→旦那出社後起床→16時頃軽くご飯食べたり、食べなかったり→20時頃旦那帰宅で一緒にご飯→風呂→旦那が寝るまで話す→寝れなくなる→朝7時〜9時位に就寝…😴

旦那の生活リズムに合わせて効率よく家事したいのと、
私の不規則な生活リズムを戻したいです。

来月から妊活する約束をしていますが、現状数ヶ月仲良ししていないです。
以前仲良くしたいと話したらセックス中毒なのかと逆ギレされて私から誘えなくなりました…😭

旦那は浮気未遂(直前で私にバレる)が何度かあり、
レスなのに毎日旦那が1人でしてるのは辛いけど、
少しでも浮気の心配がなくなれば…仕方ないのかなと思っています。

あとは膣内射精障害なので2人だと最後まで出来たことがありません。(時間もかかるし、旦那の出社前はきついかも?)

新婚ですが、2年近くこの様な生活です

・旦那の生活リズムに合わせた効率がいい家事方法
・妊活

どうすればいいのかずっと考えてるんですけど答えが見つかりません…アドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

ゆの丸

お二人とも、不規則ですし

お互いが、お互いに
妊活を目指しているのであれば。

規則正しい生活に戻す事から
初めてみては?

食事と睡眠は大事(¨;)ですよ

主さんは、生理周期
毎月どのくらいで生理がくるのか?

基礎体温や排卵日など
目安ではありますが
産婦人科でアドバイスをしてもらうか?

アプリを試してみるのも
良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

自分でもこの不規則な生活が嫌になります😢
    2人で規則正しい生活は旦那の職業柄難しいので私だけでも変えていきたいです!

アプリはkonotokiという妊活アプリを使っています!生理周期は先月まで安定していたのですが、今月珍しく1週間以上遅れてきたので生活リズム見直さないとなと…😢

1度ずれると排卵日特定難しいですよね💦妊活のタイミングで産婦人科行ってみます!

• 7月16日
  • ゆの丸

ゆの丸

ですね😊身体を暖めるスープとか。足やお腹を冷やさないようにしたり。

私も生理周期や排卵のズレが半年続いていたりしたので

授かるまでかかりました😅

生理周期が安定してきたら
    排卵の6日前→4日前→2日前の仲良しがベストらしいですよ✨

• 7月16日

旦那さんの生活リズムに合わせる必要はないと思います💦
19時頃~14時までは仕事していたとしても家にいるんですよね?
私なら自分は朝型の生活にしますし、旦那さんもルーティンを見る限りここまでガッツリ夜型の生活にしなくても良いような…と思いました💦

子どもがいたら夜型生活は無理なので、自分だけでも今から朝型生活に切り替えた方が良いかと…😫💦

そして…そもそも論ですが、この旦那さんと一生添い遂げたい!この人の子どもが欲しい!と本当に思っているのかよく考えてから妊活された方が良いかと思います…。
妊活に入るならまずはご夫婦で今後どういう生活リズムにしていくかなどよくよく話し合われた方が良いと思います💦
産んでからこんなはずじゃなかった…となりかねないご主人だなぁという印象を抱いてしまいました…💦
余計な事まですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は子供のような性格で、自分が寝るまで私に構ってちゃんなんですよね(--;)私も朝型生活したいのですが、起こされて私が寝れなくなります😭😭😭

元々は私の方が旦那と仲良ししたいし、子供も欲しいと話していたのですが、

今は旦那の方が子供欲しいって言ってますね。仲良しはしてくれませんが…🥲

このご時世あまり外に出れませんが、誰かに会う度に子供は?と聞かれて、んんんんんーってなってます😇

色々考えちゃいますね!

• 7月16日

何事もとことん話し合うことが大事だと思います!
妊活予定と言っても現状生活リズムのズレや射精障害がある訳ですので、それについて旦那様はどう考えていて今後どうするつもりでいるのか。タイミング取れない場合通院治療は考えているのか、子を授かった場合子育てはどのように協力してやっていくのかなど。妊活がゴールではないので、子が産まれてワンオペや子供とパパのすれ違い生活も現状考えられる訳ですので先のことまでお互いの考えを共有していい方向へ改善することだと思います。

膣内射精であっても性欲はあってお一人で出せるようなので、シリンジ法や人工授精等方法は十分にあると思います。ただ今のままだとレスになっていく可能性も十分高いので、その辺もどのようにお互い考えているのか話し合いでしょうか。

いい方向へ行きますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

射精障害についてはオンライン診療でお医者様からアドバイスをいただいて色々試したんですが改善されずです!
    旦那の方がよく子供ほしいと言ってるので来月から協力してくれると思いますが、完全に妻だけEDなんだと思います🥲
    シリンジ法試してみたいと思います!
    ずっと自分がもう一度女として見られるにはどうしたらいいかとか考えてました😵‍💫

• 7月21日

シリンジ法がベストかと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの生活リズム気にせず、シリンジ法が私もいいと思います。

私なら家事は自分の生活リズムでやります。旦那さんには合わせません…

旦那さんのお仕事的にワンオペになると思うので頼れる先やベビーシッターなどは考えた方がいいと思います。

妊娠中、出産後に浮気されたら私はきついです…
妊娠中メンタル不安定になったりするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気はメンタルがきついですよね😭心の中で浮気は嫌だけど浮気するなら完全にバレないようにやってくれ🙏私のメンタルがもたないから🥲と思ってるんですけど、

いつも女の勘が働いて浮気しそうなタイミングで発覚します…🙃

家事はかなり手伝ってくれていて助かってるんですけどね…🥲

私だけでも朝型生活してみようと思います!

アドバイスありがとうございます😊

• 7月21日
ruby

ご主人、19:00頃退社できるのに、なぜ就寝が5:00くらいになるのか…すごい不思議です😅
帰宅後の仕事を、出社前にすることってできないんですかね?何時間仕事するのかわからないですけど、7:00に起床して8:00〜12:00なら4時間仕事できますけど、足りないかな?

子どもが産まれたら、ご主人のその生活スタイルで育児できるか心配です…子どもの健康を考えたら、朝起きて夜寝るのが必然なので、奥さんだけでも朝型に修正していかないと。…旦那さん夜型のままなら、夜間の授乳を旦那さんにやってもらえるかも!?😳✨

奥さんだけが朝型になるとしても、ご主人帰宅後の食事は一緒にできるはずなので、そこで顔見て会話できるし、大丈夫だと思うんですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事柄決まった時間(深夜)に家で作業をしなくてはならなくて、旦那の生活リズムは変えられないんですよね😔
    私だけ朝型生活心がけたいと思います😊✨
    確かに深夜の育児手伝って貰えるかもですね…!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月21日