※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊活

排卵検査薬が陽性で、タイミングを取る予定ですが、17日だけで良いでしょうか?それとも18日も追加した方がいいでしょうか?どう思いますか?

2人目妊活中です。
昨日病院で、内膜が17mmでもうすぐ排卵しそうだね。と言われました。
筋肉注射を打ち、タイミングは15日と17日にできるだけ取ってね!と言われました。

昨日の夜22:30頃にタイミングを取り、今朝5時に排卵検査薬を使用したら強陽性がでました。
また今朝の基礎体温は下がっています。

そんな中タイミングですが、病院で言われたように今日はお休みし、明日の23時頃になりますが、タイミングをとるつもりでいますが、タイミング的にはよさそうでしょうか?
17日にして、その後続けて18日もしたほうがいいのか、18日はお休みして、19日にしたほうがいいのか…

どう思いますか??

率直なご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

おにく

今朝の時点で検査薬が強陽性出ているようなので 私だったら今日タイミング取ります。
そして検査薬をまだ続けつつ 検査薬が陰性になるまで 1日置きにタイミングを取っていきます!

• Miii

Miii

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 7月16日
ママリ

注射はhcgですよね?hcg後の排卵検査薬は正確に反応が出なくなります。(自前のLHだけでなくhcgにも反応するため)事前にされていたら別なのですが、その後の検査薬は当てになりませんので、私なら病院の言うタイミングで取ります。事前に検査薬をされていたら、それを参考にするといいかと思います

• Miii

Miii

コメントありがとうございます!
    たぶんその注射だと思います!
    詳しく聞いていなかったので曖昧なお返事しかできず申し訳ございません。

そうなんですか??
    知りませんでした!!
    事前には検査薬はしておらず、基礎体温のみです!
    そうなんですね。
    それだったら病院で言われた日のほうがよさそうですね!
    貴重なコメントありがとうございます!
    助かりました!!

• 7月16日