※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ファッション・コスメ

25歳~30歳までのママさん娘が小学生になり自分って周りから何歳に見ら…

25歳~30歳までのママさん

娘が小学生になり自分って
周りから何歳に見られてるのかなとか思います!
25歳くらいの時は子供も一人で
パート先でも子持ちに見えないとか
大学生とか言われてたんですが、
二人目を産んだあたりから急にふけこみました(笑)
私より上でお子さん1人のママは
圧倒的にキラキラされてます(..)✨

メイクとかファッションとか
皆さんどうしてますか?

私自身メイクは好きなので
ついつい濃くなりますし、
ファッションは落ち着いてますが
どのくらいまでの若い服なら着れるのか
最近地味に悩んでます(..)

年相応なんですが、娘のクラスのお母さんは
若い方は少数で後は高学年か中学生を
お持ちの方ばかりで浮きそうです( ´,_ゝ`)

コメント

deleted user

わたしは25歳ですが、25歳以上で濃い化粧は年相応ではないかなー…と思うのでやめました💦

服装もプチプラだけど大人っぽく見えるようにしてるつもりです!

  • むぅ

    むぅ


    ありがとうございます♪
    私はついついメイク濃くなっちゃって(笑)
    洋服にはお金かけてるんですが、顔が童顔だからか似合わないと言われます(..)
    周りのママさんは大人な落ち着きがあり私にはまだまだない部分です‼

    • 9月18日
ずぼらちゃん

こんばんは。27歳になりました。
まだ子供は幼稚園ですが…。
パート先では、学生さん?って良く言われます😓笑
丸顔で童顔のようです。

メイクはナチュラルです。
アイラインもあまり引かないし、引いてもブラウンでぼかす程度です。
ファッションは…ショーパンは履かなくなりました。
ガウチョパンツは履きます!(^o^)/
結構、可愛らしいプリントの洋服が好きなんですが…もう着られないです。
幼稚園でも、結構年齢層高くて30代半ば以上が多いです。
皆さん落ち着いてらっしゃるので。

お迎えの時に少し厚底のサンダルを履いて行ってたんですけど…なんだか浮いてる気がします。

市内などどこかでママに会いそうな所にお出かけの時は落ち着いた服にします。
噂も怖いし、周りに合わせておいた方がママ友も出来やすいのかな?と思いまして😍

  • むぅ

    むぅ


    ありがとうございます
    同い年ですね!
    私も丸顔童顔です(..)

    二人目産んでから働いてなくて
    私って今は何歳に見えるのかなと他人からの評価がないので
    もう終わってます(笑)

    ショーパンは確かに履かなくなりました!
    私はもうずっとパンツかワンピばかりで日焼けを気にして長袖でした(笑)

    メイクは昔に比べたら薄くなりましたが、ついつい楽しくて濃くなっていきます
    ギャルみたいなメイクはしませんが(^-^;
    精神的な落ち着きはほしいですが少しでも若くみられたい微妙な年齢になりました(泣)

    • 9月18日
deleted user

27歳です*ˊᵕˋ)੭
メイクはナチュラルです。(決して薄くはないですよ、ナチュラルなだけです笑)
コンタクトは入れますけどカラコンではないです×

服装はとりあえず
・生足は出さない(短いズボンは履かない)
・オフショルは肩出さない(ブラ紐も出さない!)
・高すぎるヒールは履かない(厚底も履かない)
をモットーにしてます。
本当はちょっとだけ足に自信があるのでショーパンとか履きたいですけど、年齢考えるとみっともなくてとてもとても…^^;💦

若いアイテム、例えばコンバースやNBスニーカーとか、古着チックなパーカーとかを着たいときは、
他のアイテムを大人っぽくて清潔感のあるものと組み合わせてます。
全部を古着チックにしたり、ストリートっぽくすると若い上にこの歳だと清潔感0に見えるので(若ければお洒落〜で済むところだけど)

こゆち

25歳です!
長男が3年生
長女が2年生
次男が1年生
三男が2歳で
五人目がもうすぐ産まれます😊💞

長男の授業参観に行くと
自分より若い方がいないので浮きますが
次男や三男ぐらいの歳の
お母さんは自分より
若い方多いので浮かないです(笑)

でも童顔なので
子供を連れてないと
学生さん?と言われます...😭

化粧はだいぶ薄くなりました!
まつげもつけなくなりました❤️(笑)

服は
元々あまり興味ないので
作業着が多いです(笑)

嫁ちゃん★

私は28歳で娘が1人ですが基本的にはカジュアルな服が多いです(笑)

だから妊娠してから出産した後もほとんどパンプス履くこともなく、ティンバーやスニーカー、モカシン、ちょっと高さのあるウエッジソールサンダルなどでした(笑)

化粧はメイクする事自体がめんどくさいのでカラコン入れてファンデ、アイライナー、リップティントで終わりです(笑)

マスカラとかアイシャドウとかも前はしてましたが辞めました〜(笑)