※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなにょ
妊娠・出産

11wで黄緑のおりものがでて、感染の可能性あり。塗り薬処方、エッチ禁止。旦那にも塗るように。感染心配。手助けしたい。➔赤ちゃんに感染しないか心配です。塗り薬が増え菌が増えるでしょうか?

今11wなんですが、黄緑っぽいおりものがでて、病院からは感染の可能性があると言われました。塗り薬をだされ、1wエッチ禁止と言われした。赤ちゃんに感染しないか心配なんですが、感染するものなのかもわかりません。同じ経験した方みえますか?ちなみに薬は、旦那さんも塗るように!と言われ仲良しはしてません。ですが、旦那は我慢できないみたいで、せめて手助けでもするのは大丈夫ですか?菌が増えてしまいますか?

コメント

マイメロらぶ

私も黄緑のおりものがでて急いで病院に行ったら
おりものの検索してくれましたよ!
それでなにも異常が無いとのことで帰されました!
妊娠するといろいろ不安ですよね(´・ω・`)

赤ちゃんのためを考えたら一週間旦那さんに我慢してもらうしかないかと思います。
どちみち妊娠後期にはエッチが難しくなってきますし‥

手助けなら大丈夫かと思いますよ。

azu5523♡

時期が違いますが、中期に黄緑のオリモノが大量に出て感染症の可能性があると言われ、結局そのまま早産になりました。

赤ちゃんに感染するというよりは、破水や子宮口が開いてしまうなどの危険性があると思います。

そもそも安定期に入る前の仲良しは控えた方がいいと思いますよ。

手助けというのは自己責任ではないでしょうか。
1週間くらい我慢するか、ご自分で何とかして貰えませんかね^^;
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ。

りっくんママ

手助けならできると思いますが赤ちゃんの事考えたら無理にでも我慢してもらう必要がありますよ!

それが無理ならちょっと責任感足らないのかなー?と思っちゃいます

医者が感染すると薬までだしてるならなおさらですよー!

赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ!!