※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月です。今日夕方から熱が出て38度だったのが22時半に測ったら39.…

1歳9ヶ月です。
今日夕方から熱が出て38度だったのが
22時半に測ったら39.2度になり本人もしんどそうなので座薬を入れました。
そのあと寝ていたのですが、先程熱性痙攣のような
一定の間隔でビクッとなり目を見開き声を上げるような感じが2.3分続きました。
5分以上は続いてないのと、収まったあとは意識もあり水分を取りまた寝ています。

明日朝イチで病院行こうと思うのですが
今すぐ行くべきですか?
今のところいつも通り寝ています。

コメント

ぴっぴ

もしまた痙攣があれば#8000に電話して受診した方がいいか聞いた方がいいかなと思います!

  • えむ

    えむ

    電話して受診してきました😢
    ありがとうございました!

    • 7月16日