※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

妊娠12週目で左横腹が痛み、12週1日に下腹部チクチク感。出血や張りはない。受診が必要でしょうか?

11w6dで、左側の横っ腹が急に痛くなり(運動等は全くしていません)横になって2時間程でやっと良くなり、12w0dで下腹部チクチク…日付変わって12w1dの今も時々下腹部チクチク…
出血や張りはありません。
様子見が良いでしょうか?
受診が良いでしょうか?

コメント

ze

12週ごろのチクチク?は、子宮が急に大きくなるから、その痛みかなぁ?とも思いますが、2時間は長いですね、、心配なら、受診してもいいと思いますよ!

• tomtom

tomtom

2時間は、横っ腹の痛みなんですが、妊娠と関係ありますかね?
    チクチクは、横になっていてもなります。横になっていたら、普通なりませんか?

• 7月16日
  • ze

ze

横っ腹なんですね💦妊娠とは違う病気かもしれないし、一度産婦人科でエコーとかでみてもらってもいいと思います!
    横になってもチクチクはありますが、2時間はなかったです、、

• 7月16日
  • tomtom

tomtom

あ、いえ、2時間は横っ腹のことです。横っ腹の痛みは、その時だけです。
    チクチクは2時間はつづいていないのですが、12w直前からのことだったので、流産とかを心配していました💦
    明日も違和感あれば、電話してみたいと思います。

• 7月16日