※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
お金・保険

失業保険相談で困っています。失業保険終了前に何を話せばいいかわかりません。失業保険終了経験者の相談内容を知りたいです。

ハローワークで失業保険もらっています。実際はまだ働ける状況ではないのですが、失業保険もらえる期限が迫っているので、通っています。月二回の窓口相談、なにを話せばいいか困ります🌀毎回同じ内容になってしまいます。失業保険もらいきった方、どのような相談されていましたか?

コメント

たた

緊急事態宣言下だったので幸運にも窓口相談は2回くらいしか経験していないのですが、子どもがいて家で調べる時間がないので調べてもらったり、それを持ち帰っていくつか見たうち似てるやつを次探してもらったりとしていました!

地味にストレスでめんどくさいですよね😱
がんばってください!

• norim

norim

そうなんです😫ストレスなんです笑!!でもお金も必要です。私も家で調べる時間があまりなく、そのまま窓口行っちゃっていますが…向こうも働く気がないなと思っていると思いますが、やっぱりなんかもやもやして🌀どうにか乗りきります頑張ります!

• 7月16日
  • たた

たた

失業手当もらってる間は、ずーっと気になるしストレスでしたが、コロナの影響もあり予定よりも長く多くもらえたので、がんばってよかった!と心から思ってます。
    熱心な窓口の人に当たらないように祈ってます🙏😂
    がんばってください🥰

あ、蛇足でしたらすみません。緊急事態宣言地域でなくても妊娠中だと郵送だけだったり就職活動免除だったりあると思うので、調べてみてもいいかもしれません!お身体お大事になさってください😊

• 7月16日
小梅

きっっっと多くの方が同じことを
されてると思うので
職員さんも聞き慣れてらっしゃるかと思います😊

気にせず堂々としてたらいいんじゃないですかね😊✨

私が通っていた時は職員さんの方が淡白な感じで、え、これでいいの?!って思ったくらいだったので🤣

• norim

norim

そうですよね。聞きなれてますよね笑。わかっていますよね笑。働く気ないなと😵
    淡白な職員さんに当たるといいのですが、色々言ってくる職員さんが苦手で😵😵

• 7月16日
りおちぇる

私は180日分、貰いきりました❗️
窓口相談はせず、ハローワーク主催の講座に予約しに行って1回、出席で1回とカウントされたので月に1回講座に参加してました😊

• norim

norim

講座いいですよね!私もそうしたいのですが子供が一緒なので躊躇しちゃいます。。。予約で一回カウントされるとは!良いです!私の地域もそうかな?調べてみます☺

• 7月16日
  • りおちぇる

りおちぇる

私はマザーズハローワークに行ってたので、講座の間も子供たちを預かってくれてました!
    マザーズハローワーク、お近くにないですか?

• 7月16日