※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

1人目の陣痛がトラウマになっていて、2人目の陣痛が心配。無痛分娩を考えている。

陣痛って、だいたい1人目も2人目も同じくらいの痛みでしょうか?
2人目は大したことなかった!という方いますか?

もともと痛みに弱く、1人目の時の陣痛がトラウマになって怖いです💦
2人目は無痛分娩にしようかと検討しています🤔

コメント

同じくらいの痛みですが私の場合上の子の時分娩時間6時間だったのに対して下の子は分娩時間30分でした笑
私は無痛の針などが陣痛よりも怖くて無痛にはしませんでした😂

• ろん

ろん

早い✨✨それは、陣痛も30分だったということですか😱✨

• 7月16日

退会ユーザー

下の子は朝の7時から陣痛が始まり
    夕方の15:36分に産まれました笑
    トータル8時間くらいだった気がします!
    でもピークに痛かったのは14時くらいだったのでめっちゃ痛く感じた時間は1時間30分くらいですね笑

• 7月16日
  • ろん

ろん

そうなんですね!
    それでも陣痛は8時間か〜💦
    陣痛って長いですよね😭
    無痛の針の怖さと、どっちを取るかですね💦
    ありがとうございました☺️

• 7月16日
ぽぽ

2人目の陣痛、1人目より痛くなかったです!1人目の時、テニスボール必須だったし、腰さすってもらわなきゃ砕けてしぬー!!ってなってましたが、2人目の陣痛は、そんなことなく、「あ、きたきた」と事前に陣痛を知っていたので、うまく息を吐き、生理痛の酷いくらいでした🙆‍♀️

でも、私は無痛にしたかったです笑 いきみが痛くて痛くて😓😭

• ぽぽ

ぽぽ

あ、ちなみに、2時間で2人目産まれました😚

• 7月16日
  • ろん

ろん

2人目は痛みがマシだったんですね✨希望が持てます☺️
    無痛にしたいけど、お金かかるし、、葛藤してます😂
    2人目の時は、陣痛の時間が2時間ってことですか??

• 7月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当にびっくりするくらい、1人目より痛くなかったです!
    知ってる痛みだったからかなと🤔
    そうなんですよねー!私も無痛にしたかったのですが、金銭面で辞めました🥺お金に余裕があれば、無痛派です!笑
    陣痛から2時間です!
    1人目の時どのくらいでしたか?🙂

• 7月16日
  • ろん

ろん

そうなんですね✨✨
    うーん🤔2時間くらいだったら頑張れるかなぁ?と思うけど、こればっかりは、どうなるかわからないですもんね😂

1人目の時は12時間でした。
    平均って言われましたが、長くて辛くてもう嫌です😂

無理な時に急遽でも無痛に切り替えてくれたら1番いいんですけどね✨

• 7月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

陣痛中は、ものすごく長く感じますよね😭😭 まだ、終わらないのかー!って。でも、終わってみれば2時間はあっという間でした😊

友達が、陣痛痛すぎるから、無痛に変えたってできたみたいですが。病院によってですよねー🙄

• 7月16日

2人目は弱陣痛だったのか分からないのですがほんと気づかず、慌てての出産でした😂
3人目がいっっちばん痛かったし長かったです💦

• ろん

ろん

そんなパターンもあるんですね💦
    回数を重ねるごとにラクになるわけじゃないんですね😂

陣痛に気付かずに、あっという間に産まれた!っていうのが私は憧れです😚

• 7月16日
kanya

わたしも一人目の陣痛がトラウマで二人目は無痛にしました☺️✌️

麻酔の時の針は少しチクっとしますが一瞬で終わるし陣痛とは比にならないくらい軽い痛みですよ✌️
あとは笑って家族とお話ししてたらいつの間にか子宮口開大+破水でそのまますぽーんも生まれてきてくれました🥺
あのつらかったいきみのがしや陣痛の痛みも全く感じることがなくえ?もう出産したの?ていうくらいでした🤣
分娩時間は4時間くらいでした👶お金はかかりますが三人目も絶対無痛にします✌️
一度無痛を体験したら普通分娩はもう無理です笑

参考になれば🥺

• ろん

ろん

無痛レポありがとうございます☺️
    とても参考になり、希望が持てます✨✨
    いきむ時の感覚は大丈夫でしたか?

• 7月16日
ままりん

昨日夕方出産しました!😆

陣痛こんなに痛かったっけ?どうやって耐えてたっけ?ってなりましたが、他の方もおっしゃる通り、痛みを一度経験してるので、呼吸とかで落ち着いてやり過ごすことができました!(途中まで)
大したことないってことはないですが、やはり進みが早いので痛みのピークの時間が短かかったです。
いきみたくなるほど、声が出てしまうほど、耐えられない陣痛を感じていたのは1時間もなかった気がします。
無痛いいなぁと思いますがいきむタイミングとか難しそう!と思いました。

• ろん

ろん

ご出産おめでとうございます😆お疲れ様でした❣️
    陣痛、落ち着いてやり過ごすことが出来たんですね!すごいです✨✨
    やはり、2人目は進みが早かったんですね✨悩みますが、もう少し考えてみます!
    ゆっくり休んでください😆

• 7月16日
🎀Hinamama🎀

2人目本当全然痛くなくてすぐ生まれてこれなら何人でも産めるわ‼️って感じでした(・ω・)ゞ1人目は2度と無理!ってくらい時間もかかったし痛すぎて死んだ方がいいなって思うレベルだったけど天と地の差でした😁
ちなみに3人目は出すのが1人目並みに痛くて死にました😂

• ろん

ろん

全然痛くないってステキすぎます🤣✨✨
    でも、2回目だからラク!というわけじゃないんですね💦3人目でまた痛いって、、一体何が違うんだろう😱
    人体って不思議ですね💦
    参考になります✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は1人目より2人目の方が辛かったです😭
昨日出産したから余計にそう思うのかな…😅

子宮口全開になるまでは全然耐えられました✨
問題はそのあと😱
子宮口全開になってから20分で産まれましたが、20分痛すぎて心折れてました🤣
全開になるまでも早くて体力残っていたので叫び倒してました🤣