※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のエアコンが壊れてるかもなんですけど25度設定風量自動だと皆さん…

寝室のエアコンが壊れてるかもなんですけど
25度設定風量自動だと皆さんのお家では
涼しいですか?

25度設定でも蒸し暑くて、、
リビングは27度で十分涼しいのですが
寝室のが業者を呼んだのですが壊れてない
って言われてしまって、、😅

リビングも寝室も同じエアコンで3年前くらいに
今の賃貸に越してきた時に設置してもらった
ものでCORONAのものです!

業者さんは17度設定にして点検?してたのですが
私的にはそりゃ17度にすれば涼しくでしょ、、(゚o゚;;
って感じでした😂

25.26度くらいで風量自動でつけていたくて
温度を下げれば下げるだけ電気代も高くなると
聞いたので💦

温度を下げるなり風量を強にするなり
して対応してくださいって言われたのですが
おかしくないですか、、😂😂

コメント

はじめてのママリ

部屋の間取りや物の位置とかも関係するかもですね😥
あとは置いているものとかも、、
寝室のように布ものが多いと湿気を含んでいるのでその分蒸し暑く感じたりしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングはドアをあけて2部屋分27度で快適に涼しいのですが寝室は25度でも暑くて💦
    もっと温度を下げないといけないんですかね🥺🥺

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは、外の室外機がどんな状態か、、、
    日をガンガンに浴びてると冷えにくいらしいです😥

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応今は夜なので日が浴びてない状態で涼しくならないので私は絶対に故障だと思うのですが業者さんが強気に全く異常はないと言われてしまって😅😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼夜関係ないと思いますよ💦
    日中ガンガン浴びてたらその分機械が熱もってたりするので😥
    リビングの室外機の場所は影になるところですか?

    • 7月15日
deleted user

気温はなんどですか?
気温によりますが今のところ25度で暑いです23度にしてます

お話聞く限りお高くないエアコンなのでパワー低いと思います
けど電気代は安いので設定温度低くしても大丈夫ですよ
お使いのエアコンの型番で電気代計算してみてください

点検の仕方は問題ないと思います
壊れてるか壊れてないかなので

まれに冷房より除湿の方が冷える事があります
除湿されてみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    室外機の環境もあります
    日光あたってたり地面に近かったり室外機の掃除してなかったりしませんか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室に温度計がないのでわからないですが外は25度みたいです!

    安いエアコンですのでしょうがないかと思いますよね💦

    試しに除湿にもしてみたのですが
    除湿の方がまだ涼しく感じます🥺

    室外機の掃除は一切したことがないです。建物の横にあって前に物などは置いていません!

    温度を低くしても電気代は安いのですか?
    無知でして計算などは全くできなくて😂😂

    • 7月15日
なごみ

うちは同じ現象で室外機が原因でした。室外機にカバーをしてたんですが、それがずれてふさいでました。
でも業者さんが見てるんならそんな初歩的なエラーじゃなさそうですね😅

ちなみにうちの寝室はシャープで、リビングが富士通ですが、同じ温度設定でも断然富士通が涼しいです。機種によって全然違います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室外機は設置した状態からなにも
    いじってなくカバーなどもしてないです!

    寝室、リビングどちらも同じエアコンなのでなんでだろう、、という感じで😮‍💨😮‍💨

    • 7月15日
  • なごみ

    なごみ

    同じメーカーなんですね。多分同じメーカーでも大きいやつの方がよく効くと思います。

    湿度が高い時は除湿の方が涼しいです。

    室外機まわりに草とか物とかないなら問題ないですね。

    ほんとなんでだろう??ですね😅

    • 7月16日