※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子が偏食気味になってきました😭私が料理嫌いなのもあり、最近は…

2歳の息子が偏食気味になってきました😭
私が料理嫌いなのもあり、最近はさらに億劫です。
特にお昼は何出しますか?
納豆やしらすご飯などの時は野菜もつけますか?

お昼ならご飯にミニトマトやチーズ、ウインナーや冷食のどれかでも構わないですよね😖
食べないのも辛いけどそんなに食べない子でもないので、あげなすぎも可哀想かなって考えちゃいます(*T_T*) 

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は、子供たちは、チョー偏食です。上は6歳に偏食がおちつきましたが、それまでは焼き鮭、ブロッコリー、卵焼き、白米しか食べずになにか混ぜたりしたら拒否反応が出ていました。
下は2歳半からもう、野菜なるといやがります。でも、食べれるものを冷食でいいと思いますよ。食事でお子さんもみんなで笑顔であれば美味しいですから🎵

まぁ

お昼はさっと作れて、洗い物も少ないものにしたいです☺️

納豆やしらすごはんは野菜入れて炒飯にすることが多いです💡
それに汁物とトマトか果物をつけます😊

あとは早ゆでのマカロニと野菜を一緒に茹でてパスタにしたりとかですかね🤔

りんご

私も料理が嫌いで、皆さんお昼とか子どもに何食べさせてるんだろう?と思っていたのですが…皆さんちゃんと作ってらっしゃるんですね😂

うちは冷凍パスタとか、そうめんとグラタン(生協の子どもグラタン)とか、スーパーの納豆巻きとか多いです💦

たまに焼きそば焼きうどん作ったりしますが…。

朝晩はトマト出したりしますが、昼は栄養バランス完全無視です!!夜で帳尻を合わせる感じで😅

まきぷぅー

うちも上の子は偏食すぎて…1歳代は、チャーハンとか麺類に野菜混じってるの食べてくれてましたが、2歳近くからだめになってしまって。
基本メインは、具なしの麺、ミートソースは好きなのでごはんにかけたり、パスタにしたり、あとおにぎり、そぼろごはんとか。ローテーションです。
汁物も飲みません😅
フルーツをつけて何とかボリュームだしてる感じです。高頻度にしないように、ナゲット、ウィンナー、アンパンマンパンポテトだしたり。あと枝豆やミニトマト、チーズとか。

朝はパンやおにぎりとヨーグルトくらいです。

夜だけ色々作って根気良くだしてますが、ふりかけごはんしか食べないことも多いです。でも、かなり稀だけど、食べてみる!ってこともあります。

幼稚園に入り、お弁当では頑張って食べることも出てきました。なので、気にしないようにしています(笑)