※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜はまあまあ寝ているが、昼間は眠たくて昼寝がうまくできず、疲れを感じている様子。産前は長時間眠れていたため、睡眠不足が続いている。

生後5ヶ月の子を育ててます。
夜はまあまあ寝るようになって22時くらいから5~6時くらいまでは続けて寝てくれます。
(4時くらいに起きる日もありますが…)

朝はなんだかんだ一緒にだらだら寝てしまうので8~9時起床が多いです。

結構寝てくれてるほうだとは思うのですが、産む前ロングスリーパーだったのもあってこれでも睡眠不足感が抜けません💦

新生児の頃よりはマシですが、日中眠くて眠くて、かといって昼寝はあまりしてくれないので一緒に寝ることもできず…。

もう産んで5ヶ月経つのに余裕が出てくるどころかなんだか毎日疲れたなあって思ってる自分がいます。泣き声にイライラしたり最低ですよね💦

コメント

コスタ🛳

私も子供産むまでロングスリーパーでした!
でも、上の子が本当に寝るのが下手な子で毎日フラフラでした💦
うちは朝は遅くても7時に起きるようにしたら、お昼寝がっつりしてくれるようになった(ラッコ抱きのままですが😅)ので、朝は辛くても早く起きてお昼寝で睡眠不足解消してました😂