※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月と9日で寝返りをしました。寝返りは5〜6ヶ月と聞いたけど、他のベビーはいつ頃寝返りを始めましたか?

生後2ヶ月と9日(女児)で、寝返りをしました!早くてびっくりしています。いつも手足をバタバタ動かして、新生児の時からベビー布団から出たり、えび反りもすごかったです(笑)

調べたら寝返りは生後5.6ヶ月くらいでと書いてありました。みなさんのベビーはいつ頃寝返りを始めましたか??

コメント

るいな

すごいはやいですね!
びっくりしてコメントしちゃいました!!!!

うちは3ヵ月半になりますがたまに寝返りしようとしてるみたいですがお尻は布団についたままなのでまだまだっぽいです😥

• むーちゃん

むーちゃん

寝返りはだいたい首が座ってからみたいですが、ほんと驚いてます(笑)
    まひさんのベビーはこれからみたいですね(^ ^)

• 9月18日
ぴよぴよぽん

3ヶ月と10日で寝返り、4ヶ月と10日で寝返り返りをしました❗️5ヶ月半でズリバイ、7ヶ月でまだお座りが、グラグラです😅

• むーちゃん

むーちゃん

3ヶ月10日だったんですね(^ ^)うわっできたっ!!って成長に感動しますよね!
    うちは寝返り返りはまだ無理そうです。

ズリバイ、お座り、楽しみです(^o^)

• 9月18日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

寝返りから寝返り返り出来るまでは、うつ伏せで動けなくなって泣くの繰り返しでした😅
    ママリ見てたら、寝返りから1ヶ月位で寝返り返りする場合が多いみたいです❗️

• 9月18日
  • むーちゃん

むーちゃん

寝返りしてからうつ伏せのまま動けなくきょとんとしてました(笑)返してあげました。
    うつ伏せで、窒息とか気をつけないと、と目が離せなくなりました(^^;;

• 9月18日
Sayokiko

うちは2ヶ月半で寝返りしてビックリしました。
その後は、
6ヶ月でハイハイ、お座り
7ヶ月でつかまり立ち
10ヶ月で一人でたっち
11ヶ月で最初の一歩
13ヶ月でスムーズに歩けるようになりました。
「寝返りが早かったから、9ヶ月くらいで歩いちゃうかな!?」と話してましたが、結果は普通でした^^;

• むーちゃん

むーちゃん

詳細にコメントありがとうございます!!
    うちと同じくらいに寝返りしたんですね(^ ^)
    わかります!歩くのも早いかも?!なんて期待してます(笑)

• 9月18日
くるちゃん*

うちの娘も3ヵ月なる手前で寝返りして、その数日後に寝返り返りマスターして、今じゃコロコロコロコロどこまでいくのやら…
そしてここ数日でずりバイのような謎の移動手段を身につけて、うつ伏せになって前向きに進んでゆきます(⑅∫°ਊ°)∫
首も座ってるので楽は楽ですが、もうちょっとゆっくり寝転がってて欲しかったなぁ(∵`)

• むーちゃん

むーちゃん

コロコロなりだすと、布団から出て大変そうですね(>_<)確かに寝返りしない方が楽にみてられますよね。。成長はうれしいけど(^.^)

謎の移動手段(笑)ほふく前進みたいな?!
    お互い成長が楽しみですね♪

• 9月18日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

夜寝てる時は仰向けなんですが、昼間がもうどこいった!てなってます(´・・`)
    上の子が見ててくれるので、危険な時はしっかり報告してくれるのでだいぶ助かりますが(∵`)
    ほふく前進みたいですが、一旦顔が埋もれてから手を前に出す?みたいな😂😂😂
    面白くて可愛いですよね♡

• 9月18日
  • むーちゃん

むーちゃん

一旦顔が埋もれてから手を出してほふく前進風に進む、、想像しただけで可愛い(^ ^)上の子がみてくれるの助かりますね!

夜はちゃんと移動せず寝てくれるなんて、とってもいい子ですね(^o^)

• 9月18日
いおりϻ੨ო੨

え⁉︎早いですね‼︎
生まれて70日に
なりますが,する
気配ないです笑。

人それぞれみたい
なので,気長に待ちます‼︎

• むーちゃん

むーちゃん

早くてほんとびっくりです!!首も座ってないのに(笑)
    寝返りしないままハイハイしたり、つかまり立ちしたり、ほんとそれぞれみたいですよ(^ ^)

• 9月18日
  • いおりϻ੨ო੨

いおりϻ੨ო੨

首すわってない寝返り
    ってどんな感じなんで
    すか⁇(´*ω*`)
    イメージはよからく
    方向を向いている
    イメージなのですが笑

• 9月18日
  • むーちゃん

むーちゃん

首は全く座ってないわけじゃなく、半分くらいは座ってる感じなので、うつ伏せになった時少し顔浮かせてきょとんと進行方向を向いてました(^ ^)

寝返りできるまでは5分くらい手足をばたばた、うーうーうなりながら戦ってて面白かったです(笑)

• 9月18日
  • いおりϻ੨ო੨

いおりϻ੨ო੨

そうなんですね‼︎

可愛いですね〜♡♡

• 9月18日
rinotan

早いですね!うちの子は2ヶ月と25日でしました!

ベビー布団からでたり、えび反り、手足バタバタすごかったです(笑)

• むーちゃん

むーちゃん

同じくらいのベビーがいて安心しました(^ ^)
    似たようなベビーで親近感わきます(*^^*)
    1ヶ月お姉ちゃんなんですね!うちは7月生まれです(^ ^)

成長が楽しみですね(^o^)

• 9月18日
  • rinotan

rinotan

はい!
    今ではゴロゴロ寝返りしては怒ってます(笑)
    たまに寝返りがえりできたかと思ったら怒ってるしで面白いです(笑)

一ヶ月ちがいですか!

楽しみですね(*´﹃`*)💕

• 9月18日
  • むーちゃん

むーちゃん

うちはうーうーうなり泣きしながら5分くらいかけて寝返りしました。

本人もきついだろうからなかなかできなくてイライラしてるのかな(^。^)怒ってるってウケます(笑)

ほんと楽しみですね(*^^*)

• 9月18日
  • rinotan

rinotan

ほんとに!
    寝返りする前足とお尻上げてあ〜って言うて寝返りしてます!

うちの子頭から寝返りするのでそれもそれで笑えます(^_^)ノ

• 9月18日
ぶぅちゃん♬

ウチの娘は初めて寝返りしたのが1ヶ月半ごろでした( ³ω³ )
最初は気のせいかな?と思っていたんですが、何度も何度も布団からスッ転んで一人で泣きもせず腹ばいの状態でウニウニしてました( ̄∀ ̄;)今ぢゃまともに布団の上にいません💦
首が座ったのも2ヶ月経つ頃にはほとんど座ってたので、何かと成長の早い娘ちゃんです☆

• むーちゃん

むーちゃん

すごいですね!!うちより先輩ベビーがいるなんて(^ ^)首がすわるのも早い!うちはまだ半分くらいしか座ってません。

ハイハイも、歩くのもかなり早いかもしれないから楽しみですね(*^^*)

• 9月18日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

首が座ったのは早くて助かりましたが、寝返りはまだ覚えてなくていいな〜という感じでした( ̄∀ ̄;)
    洗濯物干して帰ってきたら寝返り返りできずに一人でモゾモゾしてるので毎回ヒヤヒヤです💦
    せめて泣いてょ〜!と思いますw
    保健センターの方に聞いたら、そういう子は運動神経が良い子供だそうです☆成長の早い子は運動神経が良いとのことです( ´﹀` )
    むーちゃんさんのお子さんも運動神経が良い子供さんなのでしょうね♡将来が楽しみですね♡

• 9月18日
ニモ

身軽なんですかね⭐️
うちも2ヶ月半で寝返りして、そのあとすぐ寝返り返りもマスターしました^ ^
ずり這いもつかまり立ちもハイハイもあっという間で9ヶ月半で歩きました!
今では後ろからついてくと走って逃げます( ゚Д゚)ウヒョーって

ハイハイもたまーにしかしないので赤ちゃんの時期が短い感じがして寂しいです>_<
なので1つ1つしっかり目に焼き付けておきたいですよね⭐️

• むーちゃん

むーちゃん

同じ頃ですね(^o^)
    寝返り返りもすぐマスターしたんですね(^ ^)
    窒息がこわいんで、うちの子も早くマスターしないかな、、、

歩くのも早かったんですね!9ヶ月半!(◎_◎;)すごいですね!!
    うちももしかしたら早いかもだから、場面場面で焼き付けておきます(^o^)/

• 9月18日
ここmama

すごい早いですね!
うちの子も布団の上で大移動してるので、もうすぐ寝返りしちゃうんですかね?!∑(゚Д゚)
寝返りしちゃうと心配が尽きなそうですよね〜〜😓

• むーちゃん

むーちゃん

うちも大移動すごかったですよ!そちらももうすぐかもですよ(^ ^)
    うつ伏せになると窒息が心配なので心配が増えました(>_<)

• 9月18日
ルシ

早いですね😳❤️‼️
うちの娘は二ヶ月半でした\(^o^)/

• むーちゃん

むーちゃん

2ヶ月半、変わらないじゃないですか!!早いですね(*^^*)お互いこれからの成長が楽しみですね!!

• 9月18日
  • ルシ

ルシ

1週間かわったら全然違いますょぉ‼️‼️😱♥️
    きっとお座りやはいはいも早いと思いますょぉ😍✨
    成長早いと嬉しいですけど
    大変でした😭笑

• 9月18日
つぐみん2016

うちも昨日ちょっと目を離した隙に寝返りしてました(^^;;2ヶ月と3日です(>_<)早い!早すぎるよ〜(>_<)まだうつ伏せで首を上げる練習もし始めたばかりなのに…目が離せなくなりましたね〜。生まれた頃から昼間はほとんど寝ないし手足バタバタしてました!最近ずっと足を上に上げてるし、えび反りしてるなーと思ってたら、寝返りの前兆みたいですね(^^;;まだ1回しかしてないんでお願いだから寝返らないでほしいです!笑

• むーちゃん

むーちゃん

お誕生日近いベビーなんですね(*^^*)
    2ヶ月と3日!!すごいですね!!
    同じくらいのベビーがいて安心しました。
    確かに寝返りは遅い方が助かりますよね(>_<)目が離せなくなりますよねぇ。。

お互い、成長が楽しみですね(^ ^)

• 9月19日