※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

信頼と信用することを少し覚えました。緊急帝王切開になり、入院が長引…

信頼と信用することを少し覚えました。
緊急帝王切開になり、入院が長引きました。
夫が仕事の時は実母に上の子を見てもらっていました。
そして母が仕事の時は夫が息子を見ることになりました。
正直不安でした。今まで夫と息子2人きりになることなんてスーパーに買い物行く時間だけでした。
食事、お風呂、寝かしつけ、歯磨きなどなど課題はたくさん。
そして二日間夫と息子は2人の生活へ。
ちょくちょくLINEと写メや動画が送られてきて、
朝ごはん、昼ごはんはこれだよー
お弁当屋さんにこれから行くよー
公園であそんでるよー、歯磨きかんりょして寝かしつけ中だよーとおんぶ紐で寝かしつけている写メ
うどんよく食べてるよー。などなど。

なんか2人きりにするのが怖かった自分。
全然夫のこと信用してなかったなーと反省。

2人きりにさせてみたら意外に大丈夫だったって経験ありませんか?

コメント

kicchan!

もうすぐ生後1ヶ月です!

普段から積極的に息子と遊び、お世話もしてくれていたので
まあまあ大丈夫だろう!
とは思っていましたが
でも、それって毎日私がいる状態でのことであって
全くの2人きりって今までないよな…と思ったら不安で不安で…。
1日の流れやご飯の作り方など
予定日前から紙に書いて冷蔵庫に貼っていました🤣🤣🤣

ですが、そんなの無くても全然大丈夫なくらい
男2人で毎日仲良く2人きりで過ごしてくれていたので
すごく安心したのを覚えています!

私も本当に信用していなかったようです😣
反省ですね💦

  • りんご

    りんご

    そうなんですよね!同じく自分がいての子供と夫って感じでした😂
    同性同士楽しく過ごしてるの微笑ましいですよね✨
    共感していただいて嬉しいです😉ありがとうございました💕

    • 7月15日
るるる

出産おめでとうございます😊

私のことかと思いコメントしました!!

下の子出産の際全く同じ事思ってました!!笑笑
予定での帝王切開。14日間入院予定で主人と祖母に預けたのですが不安でしかなかったです。
同じく上の子を2時間以上も預けた事が1度もなく、育児全般私がしてたので絶対無理!!って思ってました。

がしかし、食事、お風呂、寝かしつけ、歯磨き、保育の用意、送り迎え、毎日毎日上手くいってるじゃないですか🤭
絶対主人には無理だと思ってた自分。
その日から主人に対して尊敬に変わりました🤝

退院した後めちゃくちゃ褒めました!笑笑

ただ1ヶ月もすると元に戻っちゃいましたー😂😂😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🥰
    14日間は長かったですね🥺
    私も絶対無理っておもってました💦
    確かに尊敬しました!
    私も明日退院なので褒めてお礼言おうと思います!笑
    ありがとうございました🙏❤️

    • 7月15日
ママリ

まさしく今の私です!
明日帝王切開で早めに入院して今3日目ですが、ご飯やお風呂などのお世話はもちろん公園や支援センターも毎日行ってくれて感激してます。
娘も寂しがったりすることもないようです🤣💦それはそれで寂しいですが…
旦那に預けて入院するのがほんとにストレスでしたが、案外いけるんだなと思いました(笑)

  • りんご

    りんご

    明日ご出産なんですね!
    支援センターや公園までいって楽しませてくれてて良い旦那様ですね😍
    私も不安でしたが、緊急の事だったので悩む暇がなかったのも良かったのかもしれません💦大丈夫なのかなというストレスありましたが笑
    案外いけるものですね😉
    明日退院なので気持ちだけ労おうと思います←まだこちの体調が万全ではないのでご飯とか作れないので笑
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
チョコ

すごい共感です!
私も一昨日から入院で、私がいない間のことが心配すぎたのですが、なんとかやってくれてるみたいです^_^
大変そうではありますが、夫と息子にとって、2人で楽しめる期間になればいいなと思います😊✨

  • りんご

    りんご

    ご出産おめでとうございます🥰いざ、2人になるとちゃんとやってくれるみたいですね✨😆息子さんと旦那様楽しく過ごせるといいですね👏
    共感していただきありがとうございました‼️‼️

    • 7月28日