※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差、2人育児が大変で毎日戦争。上の子はイヤイヤが激しく、下の子は泣き止まず。怒りや暴言で自己嫌悪。こんな感じですか?

2歳差、2人育児がしんどすぎる
想像以上に大変でカオスすぎる
もう毎日が戦争で、心休める時がない

上の子は、イヤイヤが激しくなり
何をするにもイヤイヤ、言うこと聞かない
買い物もカートに乗って欲しいのに乗らない
おまけに走り回るから目が離せない
迷子になるならまだいいけど誘拐とか考えると怖い
下の子は下の子で四六時中泣いてて泣き止むことはなし
機嫌のいい時はほとんどなくて、そして寝ない
毎日毎日怒ってばかりで、怒りたくなくても常にイライラ
終いには上の子に当たってしまうこともあるし
暴言吐いたり、叩いてしまったり。。。
このこともあってか最近上の子はママって言うことがなくなって避けてるような気がする。。。
もうダメだ、こんな母親失格。
もっと優しくしたい、楽しく育児したい

2歳差、2人育児ってみんなこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は私も絶望の日々でしたね…
もうほんとに毎日辛くて明日が来なければって思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日絶望です😢
    いつ頃から楽になってきましたか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が3才前くらいにイヤイヤ期が落ち着いたときですかねー💦💦
    あとは下の子が座ったりできるようになってきたときも、泣いてばかりでは無くなった気がします!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌✨
    やっぱりイヤイヤ抜け出さないと日常変わらないですもんね😅💦
    下の子も座る頃にはうちもイヤイヤ抜け出しててほしいです😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は機嫌がよかろうが悪かろうが、まだ何一つ自分じゃできなくて手がかかるじゃないですか💦
    だから本当に上の子次第です🥲🥲
    未だに毎日地獄ですが、それでも可愛いと思えるようにはなりました🤣🤣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    毎日大変なのには変わりはないけど、毎日怒ることなく私もも子供らも楽しく過ごせる日が早く来て欲しいです🥺💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだみんな慣れない生活だから、仕方ないことだとは思いますけど、しんどいですよね💦
    なにかリフレッシュできることや、こーやってここで吐き出したりして、毎日乗り越えてください!!😣😣

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    私もだけど、子供たちも慣れてないし戸惑いもありますもんね💦
    頑張って乗り越えます💪笑

    • 7月15日
ママリ

分かりすぎます…
うちも次男がめっちゃ繊細で全然寝ません。
2人目は図太いよ〜とか言われてるのに、なんでうちの子は繊細なんだろう…って悲しくなります。
上の子に当たってしまうのも分かります。
本当毎日しんどいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私も2人目はセルフねんね出来るよーとか手かからないよーとか聞いてたのに、全く違う💦むしろ、1人目より手かかる😱って毎日思ってます😢
    でも、同じ境遇で育児頑張ってるママさんもいるので私も頑張らないとですね😣

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    同じ境遇だとしても、ご本人が大変なことに変わりはないので、無理なさらないでくださいね💦
    でも同じという人がいるだけで私も心強いです。
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 7月17日
deleted user

大変ですよね😭
毎日怒ってます😮‍💨
本当にノイローゼになりそうなくらいしんどいです🥶
ストレスで常に自分の
どこかしらが悪い所
だらけです😂
もう限界の時は
無理なものは無理と投げ出してますヽ(;▽;)
無理せず息抜きしながら
やっていきましょうね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もノイローゼになりそうな勢いです😢
    安全だけは確保しとけばあとは投げ出してもいいですよね😅💦
    無理なものは無理だし😭
    お互い無理せず頑張りましょ😣

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が産まれて2ヶ月頃
    ストレスで突発性難聴に
    なってしまいほぼ丸一日とか
    旦那が休みの日は見てもらって寝込んでました😰
    頼れる方がいれば1時間でも
    見ててもらって自分の時間
    確保しましょう(>_<)☆
    一人の時間、絶対大事です🥰
    毎日お疲れ様です🙏☺︎

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭💦
    頼れるところは頼らないと自分がダメになっちゃいますもんね😣
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 7月15日
アデリー

すみません、お返事ではないのですが、共感してしまって。

今妊婦で、娘が2歳で、最近本当にイヤイヤや、自分でやるやるで本当にいうこと聞かなく、まさに今日また、一日中怒りっぱなしだったので…😱

本当、もっとちゃんと優しくて、褒めてあげようと思ってたんですが、ついイライラして、感情的になって怒ってしまい…

2人になるとより大変ですよね…やっぱり…

上の子は、下の子が生まれてきて、可愛がってはくれますか?

赤ちゃん返りとかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥺
    寝てる時以外は常に怒ってる気がします😭
    怒らない日はないですよ😣💦
    寝顔みて毎日反省してます😢

    私はですが、2人だと想像以上に大変です💦
    もう毎日バタバタしてます😭
    上の子は、機嫌がいい時は下の子のお世話とかやってくれます☺️でも、眠たい時とかは一緒に泣いてみたり、意地悪したりすることもあります😣
    赤ちゃん返りは酷くはないかなーって感じです💦

    • 7月15日
  • アデリー

    アデリー


    私も寝ているとき以外は本当怒ってばかりで、無視してるときもよくあります😥

    寝顔も、夜は私が先に寝ちゃってるぐらい😅


    機嫌良いと、お世話してくれるんですねー、そんな時間が少しでも多くなると、嬉しいし、少しは楽になりますね😊

    確かに意地悪も沢山しそうですね、気を引くためにとか😱

    毎日本当お疲れ様です。
    少しでも息抜き、心休まる時間がありますように😊

    私もさらに覚悟して2人育児までまずは頑張りたいと思います。笑

    • 7月15日
しおり

今3歳10ヶ月と1歳10ヶ月ですが、今が一番辛いかもです。

下の子のイヤイヤが軽く始まって、上の子は幼稚園のストレスでイヤイヤ期よりひどい反抗期です。

もう本当に辛い😹もうすぐ夏休みで久しぶりに2人が家にずっといるので考えるだけでしんどいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに年齢が大きくなるにつれて自我も出てくるし動くしで大変ですよね🥲
    毎日おつかれさまです😌

    • 7月19日