※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

カバー力のない下地を使った時、みなさんならそのあとリキッドファンデ…

カバー力のない下地を使った時、みなさんならそのあとリキッドファンデとかにしますか🤔?
くすみが気になってトーンアップの少し紫色の下地を購入したのですがワントーン明るくなるけどカバー力はなかったです🤣
今はパウダーファンデ使ってるので下地のあとに塗ったけど、やはりカバー力に欠けます😂アラサーなのでシミとか毛穴とか隠したくて…😂
やっぱりリキッドファンデでしょうか?

それと送り迎えのときに眉毛だけ書いてる!という人多いと思うのですがスキンケアのあとに眉毛だけ書いてるんでしょうか🤔?それとも眉毛の部分だけファンデとか乗せてから書いてますか?落とすのは眉毛のとこだけクレンジングですか?

コメント

🌷

下地はカバー力あるものを探す方が難しいかと…
カバー力重視したいならファンデ必須ですね!!

私、このマスク生活になり眉毛とアイシャドウ、アイライナーのみになりました😄
スキンケアのあと日焼け止め塗ってベビーパウダー乗せてます✌🏼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もマスク生活で隠れるところにメイクするのやめました🤣見えるところだけファンデしてましたがパウダーのみもいいですね☺️!

• 7月15日
  • 🌷

🌷

休みの日は何となく、しっかり化粧してますが
    マット肌好きなので、クッションファンデの上にベビーパウダーです😆
    ベビーパウダーは高校生の時から止められない😅

• 7月16日

私はクッションファンデで隠しています!
毛穴気になりますよね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クッションファンデ気になりますが使ったことないので勇気が出なくて🤣🤣けどすごく気になります😂笑

• 7月15日

退会ユーザー

クッションファンデ薬局で安いの買ってみたのですが、カバー力凄くてびっくりしました😳✨

マスクなので一応上からパウダーをささっとだけしてますが、かなり時短で助かってます☺️👍

1000円くらいであったので、よかったら試してみてください😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!下地のあとにクッションファンデって感じですよね!
    安いのでもそんなにカバー力あるなんて最高です🤣✨試供品ためしに行ってみたいと思います☺️

• 7月15日

クッションファンデの上にフェイスパウダーを乗せてます😊
そして最後に眉毛を書きます!
落とすのは全顔落とします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    眉毛のところだけクッションファンデとパウダーって感じですか🥺?

• 7月15日

退会ユーザー

いえ、クッションファンデは顔に塗って眉毛は避けます!フェイスパウダーは気にせず全顔に塗ります🥸

• 7月15日
かちゅ

カバー力で言うなら結構クッションファンデもいいですよ!
眉毛だけ書く時はスキンケアの後日焼け止め塗って、すっぴんパウダーの上に書いてます!

リキッドファンデ使ってます!
それでも隠れない時はコンシーラー使います🙆‍♀️
眉毛だけ描く時はめんどくさいのでスキンケアもファンデもしません😂