※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

息子の服について相談です。70のカバーオールか80のセパレートか悩んでいます。カバーオールは着せずらいですか?来年を見据えて80のセパレートを買った方がいいでしょうか。

子供服について教えて頂きたいです。

息子は今、生後6ヶ月で、体重7kg、70の服がちょうどいいかなという感じです。

涼しくなってきて、ちょっとずつ長袖を買おうかなと思ってるのですが、70のカバーオールを買うか、80のセパレートを買うか悩んでます…

カバーオールって、着せずらいですか?
まだハイハイもしないし、オムツもテープタイプなので、カバーオールでいいかなと思うのですが、来年を見据えて、80のセパレート買った方がいいですか?

コメント

みいさん

うちはまだ4カ月ですがセパレートも買ってます💓同じく体重が約7キロですが服のブランドによっては80買って来年の秋は着れなかったとしても春とかにまた着れるかなーと思い少し大きめ買ってます(*^_^*)
着脱はたしかにロンパースのほうが楽ですがセパレートが可愛くてついつい、、、❤️(笑)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます‼︎
    セパレートかわいいですよね〜♡
    まだ全然着てないのに、妄想が膨らみます♡カバーオールも意外とかわいいのあるんですよ‼︎それも着せたいなぁ〜と思ってしまって😅

• 9月18日
しぃか@シンママ万歳

来年というか、次の春までいけるのはセパレートです。
息子は8きろ、74センチで夏は80カバーオールきてました。
が、すでに股下のスナップがギリギリ。
先日セパレートに変えました!
とはいえ、カバーオールきられるのは今だけだし、赤ちゃんらしくて好きなんですけどね。

• ぽっぴー

ぽっぴー

そうなんです‼︎カバーオール見てみたら、かわいいなぁ〜と思ってしまって😅
    でも足まであるから、足がやっぱりパツパツになっちゃいます😣
    長く着せるならセパレートですよね!

• 9月18日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

実は、春に来てたカバーオールは上下に切って着せるつもりです。
    それでもいいならカバーオールもありかと。

• 9月18日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

すごい発想ですね‼︎
    上下に切ったところは、縫わないとダメですよね⁈

• 9月18日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

みつおりで手縫いします笑 止まればいいかなと

• 9月18日
かなお ママ

うちと同じぐらいのお子さんですね☆
悩んでます、、が これから買うなら80セパレートにします★
すこし涼しいぐらいなら、今着ている半袖ロンパースにカーディガン着せようと思ってます!

とにかく前開きは、さすがに最近着せにくいです💦

• ぽっぴー

ぽっぴー

前開きはだんだんと着せずらくなってきますよね…😣かわいいんですけど😥
    カーディガンみたいな、羽織れるものがあるも便利ですよね!

• 9月18日
ヨッピмама 

うちも同じ位の体重で今は70着てます✨
秋服は70のカバーオールtypeにしました‼️今しか着れないのもあるし、私の場合は来年は来年でまた新しいの欲しくなって買うと思うので😅💓
ハイハイしたりする様になった時にはセパレートも買おうと思います🙌

• ぽっぴー

ぽっぴー

そうなんです笑。結局毎シーズン買っちゃうんですよね笑。夏服もかわいいの見つけては来年に〜と大きめサイズを何着か買っちゃいました笑。
    今しか着れないカバーオールかわいいですよね♡何着かは、用意しようと思います😊

• 9月18日
みにおん

ハイハイを始めてしまったので冬服は80のセパレート買いました。
寝転がすとすぐに起き上がってお座りしてしまうのでボタン留めるのに苦労してます(´Д` )
夏服はカバーオールで頑張りますが、冬服はセパレートにしました!

• ぽっぴー

ぽっぴー

もうハイハイもお座りもれてるんですね〜‼︎ハイハイすると、やっぱり前開きは難しいでよね…😣

• 9月18日