※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

甥っ子の誕生日に三輪車を買うか悩んでいます。マンションで周りは車通りが多く、子供はまだ歩き始めたばかり。使ったことがある方、どんなものを買いましたか?

一歳になる甥っ子の誕生日に三輪車を買ってほしいと、ばーばが言われ危なくないのかなあーと悩んでいます。
マンションなので庭はないし、周りの道は車通りが激しいし💧私の子供は三輪車は買わなかったので😓
三輪車買われた方使いましたか?
またどんなの買われましたか?
甥っ子はやっと2、3歩歩きだしたくらいです。
まだ早い気がします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が後ろから押すタイプの三輪車じゃないですか?
これなら、うちは、一才の誕生日で買ってもらってます。

  • みんみ

    みんみ

    ↑だと思うのですが…
    危なくはないですか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然危なくないですよ☺️
    きちんと座れるようになれば、乗ってるだけですし、足置けるし、横には安全バーみたいに囲まれてますので。
    下の子は一歳前から、乗ってました💦

    • 7月15日
はるまき

1歳頃三輪車かいました。上の方と同様、後ろから押すタイプのものです。置き場所さえあれば問題ないと思いますよ。

  • みんみ

    みんみ

    玄関も狭いのでどこに置くんだろーって感じなんですが😓
    危なくはないですか?

    • 7月15日
  • はるまき

    はるまき

    三輪車で寝ることがあるのでそういう時に少し危ないくらいで、他はそんなに危なくないですよ。

    • 7月15日
ANA

1歳から使える三輪車
1歳の誕生日にもらって重宝してました!
こちらが押して子供はただ乗ってるだけなので(笑)

  • みんみ

    みんみ

    そーなんですね!
    三輪車ってどこで乗ってますか?

    • 7月15日
  • ANA

    ANA

    駐車場や公園です!

    • 7月15日
m

1歳4ヶ月の時に

職場の先輩ママさんが
自分の子がもう使わないから!
とお古でくれました🙂

我が子は比較的小さめで
歩き出したのも1歳5ヶ月からで
ゆっくりさんだったので
最初は乗るだけでしたが
押してあげると喜んでましたよ💓

タイヤ以外にも足を乗せる所もあり
長く使えそうだな〜ありがたい〜
なんて思っていました😀

甥っ子さんはもう少し歩いてるとの
ことなので、案外丁度良いかもですね😌

  • みんみ

    みんみ

    そーなんですね!
    三輪車はどこで乗ってますか?

    • 7月15日
  • m

    m


    三輪車は家の前の道か公園、
    近くのパン屋さんへの買い物(5分位)
    で使用していますが、車通りは少ないです。

    庭なし、
    車通り多いとのことでしたので
    バギーの方が、室内で沢山使えそうな気もします😻

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日に三輪車買ってもらいましたよ。
危ない場面になったことがないです💦
うちの子は基本移動手段でしたので、公園や散歩に行くときに乗っていました!
逆に1歳のときしか乗らなかったです😂

  • みんみ

    みんみ

    そーなんですね!
    田舎なので公園に行く時は車でないと行けません😓

    • 7月15日