※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

女性が粉薬を飲ませる際、拒否するようになりました。どうしたらいいでしょうか?

今日、喉がはれていたので粉薬をもらいました。
本人がそのまま飲む!というので飲ませたところ、大号泣して吐き出して、頑張ったね!!えらいね!!などと褒めまくり、本人も頑張った😭って感じだったのですが…

夜の分は全力拒否、甘いもの(練乳)に混ぜてももう飲まない!!と泣き叫び、飲んでくれなくなりました。
身体が元気になるために飲むんだよとか、これを飲んで元気にならないとお外で遊べないんだよ、などの説明をしましたが、うん、と頷きつつ飲まない…。
練乳に混ぜてぺろっとしてみて、甘いでしょ?飲める?って聞いてみても、舐めて甘いね!おいしいね!飲まない!!と断固拒否になりました。
トラウマになってしまいました…。
あと4日分あります。どうしたらいいと思いますか?無理矢理いきますか?

コメント

ゆっち

私が教えてもらったのは、粉薬を1,2滴の水で練って粘土状にして、ヨーグルトやアイスでコーティングして飲ませるやり方です💡

本人には教えずに、「少しアイス食べよう」等と言って3口目位で薬あげてます笑
これでずっと上手くいってます🌟

• しん。

しん。

ありがとうございます!
    アイスもいいですね!

• 7月17日