※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳頃のイヤイヤ期が軽かったお子さん、その後の成長について心配です。育てやすい子は大きくなっても変わることはあるのか、急に悪魔になる可能性が気になります。

2歳頃のイヤイヤ期が軽かったお子さん、その後はどうですか??娘は穏やかで聞き分けも良く、いわゆる育てやすいタイプだと思います。多少のイヤイヤや自己主張はありますが、切り替えも早くずっと泣いたりしません。これはまだ本格的なイヤイヤが来てないだけなのか、このまま緩く終わるのか気になります😅育てやすい子って大きくなってもあまり変わらないですかね?急に悪魔になるんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでイヤイヤ期が軽いです。
このまま行くのか、いきなり来るのか🤔
児童館の先生にはこのままいくかもね~って言われたのでそれを信じてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です!!このままいってほしいですよね😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子(3歳0ヶ月)も比較的聞き分けの良い方だと思っていましたが、2歳10ヶ月を過ぎた頃からイヤイヤがヒートアップしているように感じています😭それまでの言い方では納得・気持ちの切り替えができないような場面が増えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅まだまだこれから始まる可能性もありますね!覚悟しておきます😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらとしては心穏やかに過ごせる方が嬉しいですよね😓
    お互い頑張りましよう♡

• 7月15日
cinnamon

男の子なので参考にならないかもしれませんが、2歳のイヤイヤ期はほぼなかったです。

乳児の頃は抱っこマンでかなり辛かったので(昼寝も抱っこして立ってあやしてないと起きちゃう子でした。)
あ〜1歳前まで大変だったからイヤイヤ期は免除してくれたのね!神様ありがとー!なんて余裕かましていたら、3歳くらいにドカンと来ました😭

2歳のイヤイヤ期はとにかく何やってもイヤイヤ!という感じだと思うんですが、3歳だとこれが知ってる言葉とかで言い返してきたり、イヤ以外のネガティブな言葉を言ってきたりしてなかなかのダメージを受けました😭
男の子だからパワーもあり、ドスドス蹴られたりもしました😭

そんな時私は仏の如く無となり、相手は子供だ、落ち着け私…を呪文のように繰り返し生活してました。

過ぎてしまえば、あぁあんなこともあったな〜って感じだけど、その時はこれ終わり来るの??ってストレスフルだったですね。

なんか、不安にさせるコメントですよね😭皆が皆そうとは限りませんし、ほんとにイヤイヤ期が単純にないまま真っ直ぐ育っていく子もいると思います(^^)
友達の子は無かったけどその後も特に何もなかったよと言う子もいましたし。

女の子なので、パワー系のイヤイヤは来ない可能性もありますよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも乳児期は大変で、1歳半頃からずいぶん落ち着いて楽になったので、このまま過ぎてくれないかなぁと思ってました😅3歳の反抗期?もなかなか壮絶そうですね…パワー系はなさそうですが、女の子なので口達者な返しとかはされるのかもです😅覚悟しつつ、今の穏やかな日々を満喫しておきます😂

• 7月15日
ホープ

息子6歳(小1)ですが、
周りがイヤイヤ期と騒ぐとき、
一切うちの子は無かったです!
ほんっとに育てやすくて明るくてよく食べよく寝る子で安心してて、
あっという間に大人かな〜なんてのんびり子育てしてたんですけど…

いま、きました。
まじで。
フルスイングで思いっきり引っ叩きたい毎日です…
誰しも一度は必ず来るんでしょうね…😭
しかも言葉が全部通じるので、ひねくれてる大人と喧嘩するようで…
もう最悪です😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに娘もなんでもよく食べよく寝る楽な子です😅そんな子でもフルスイングしそうな程酷くなるのですね…大きくなってくる方が親は大変ですよね😭いつか必ず通る道ならいっそ早く来てほしいです💦

• 7月15日
msms

イヤイヤ期があると感受性の強い子に育つと本で読みました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーと、イヤイヤ期が軽い娘は感受性が育たないってディスられてるのでしょうか😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳が酷くてイヤイヤ期に片足つっこんだな(切り替えなんて全くできなかったです)でもイヤイヤ期はこんなもんじゃない筈と思ってたら2歳で落ち着きましたが、3歳になって反抗期に入ったんだなって思う事は多々あります💦
雷落とす事が増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳が軽いと3歳の反抗期がけっこうある方多いんですね😅まさに今イヤイヤはこんなもんじゃないはず!と思って育ててます😂覚悟しておきます💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が軽くなくても反抗期は反抗期で来てる人もいます😂
    タイミングも来るかどうかも軽いかどうかも人それぞれとしか言えないけど、軽く過ぎればいいなー位に思っておいて来たら来たで対応してくしかないかと😊

• 7月15日
マツ

上の子が緩いイヤイヤでした👦
4歳の今も反抗は緩めです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理想的です😂緩く軽く過ぎてくれたら嬉しいんですけど、こればかりは運ですかね😅

• 7月15日