※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰がズタボロで座れません😂今日出産したのですが…体力不足(完全なる…

会陰がズタボロで座れません😂

今日出産したのですが…
体力不足(完全なる運動不足)で微弱陣痛、いきむちからがなさすぎでお腹の上から押されて赤ちゃん捻り出されると言う、なんとも情けないお産になってしまいました…
いきみが下手すぎるのと押し出される勢い?で会陰がとんでもなく裂けました…
切られたところ、奥まで避けたところ、尿道付近、とにかく死ぬほど裂けたみたいで、もうズタボロです😱

円座に座るも奥まで縫われててそれがツッパリめちゃくちゃ痛いんですが、みなさんどんな座り方してました?
ご飯食べたいんですが、立って食べるしかない…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中までズタボロでした🤣
歩く立つ座るとか動作全て痛いですよね💦
片方のお尻に重心おいて座ってました(笑)
ドーナツクッションなかったんですが、毛布とかでモフモフにした所に座るとラクでした!

はじめてのままり

おつかれさまです、
おめでとうございます㊗️

私も死にかけましたよ〜🥲
この世の終わりかと思いました💦

片方に重心おいて、少し浮かせたり、あとは円座に痛くない角度探して座ってました😵

私も痛過ぎて、診察とかも立って聞いてましたし、
退院して帰りの車に乗るのにも一苦労。笑

産後2週間くらいはまともに歩けないくらい痛かった記憶あります💦

ご出産おめでとうございます❤️
わたしも早くからいきみすぎたせいでズタボロになり、激痛過ぎて普通に座ったり歩いたりしてる他のママさん信じられませんでした😂😂正座の形でおしりと足の間に硬い円座挟んだり、膝立ちでご飯食べたり、皆さんのように片尻で座ってました🤣🌟お大事にしてくださいね🥰

ママリ

一人目裂けてズタズタ、おしっこも出なくて退院前まで導尿でした💦
痛いですよね😭
痛くない場所をさぐっておそるおそる座ってました💦
それか寝転んでお股パカーンとさせてました😂
抜糸したらツッパリも無くなり、だいぶマシになりました😊

🤍

おめでとうございます😊💕
出産お疲れ様です!✨
わたしは会陰切開と吸引分娩で結構縫合しました。
周りの妊婦さんは円座に大人しく座れているのに、私は同じくつっぱりと傷が痛すぎて、座らなきゃいけない場面では重心を左右に傾けて斜め座り、冷や汗で汗びっしょり、食べるのも座れず入院中は立ち食いしてました笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
わたしより後に生まれた方がズタズタ歩いてて、まじかよ…ってなってましたが同じような方がいてよかった🥲
なんとか円座には座れるようになってきました😂
工夫して頑張ります!