※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
住まい

先日住宅ローンの事前審査をしました。夫婦2人の収入合算で35年ローンで…

先日住宅ローンの事前審査をしました。
夫婦2人の収入合算で35年ローンでJAに事前審査を行いました。
今日審査の結果は通ったと返事が来たのですが、旦那のみで40年のローンで通ったと言われました。

夫婦2人で申し込んで書類も提出したのにそんなことってあるんですか?

今週の土曜日不動産屋さんへ行き直接話し合う予定ですが、疑問に思ったので質問させてください😢

コメント

みいまま

恐らく、奥様の方の収入、勤務年数や審査に影響する借り入れ等があったからではないですか?

• c

c

早速の回答ありがとうございます🥺
    たしかに昨年は育休中で7月から職場復帰だったので収入が影響した可能性ありますね😵
    納得できました!!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
るー

うちは逆で、私のみで通ったと言われました。
うちの場合、主人がブラックだったからです😭

• c

c

奥様の方で通るのはすごいですね!!
    ブラックだとやはりローンは難しいんですね😥

• 7月15日
  • るー

るー

そうですね😭仕方ないので私一人で組んでます💦

• 7月15日
らすかる

育休挟むと追加書類とか提出しないといけなかったりで、審査に時間がかかると思います。(私が産育休挟んで審査に1ヶ月かかりました🥲)
早く通したかったんですかね?🤔
不動産屋さん…。

はじめてのママリ

失礼ですが、私もJAで事前審査を受けようと考えています。失礼ですが、頭金はどのくらい入れたのでしょうか?どのくらいの借入額で旦那さんの収入なども可能であれば教えていただきたいです。

参考までにしたいので、良かったら教えてください。