※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuboちゃん
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那の不倫相手を訴えるべく、弁護士に依頼し…

みなさんならどうしますか?

旦那の不倫相手を訴えるべく、弁護士に依頼しました。
下の名前と住所は分かるものの、苗字と部屋番号が旦那の証言の為、正しくない可能性があります。
弁護士に内容証明を送って貰うために相手の住民票を弁護士にとって貰おうとしたんですが、名前が違うとのことで取れなかったそうです。そこから行き詰まってるようで、進展しません。

着手金で10万払っていますが、なんの成果もなかった場合は返金されます。何か一つでも成果があれば報奨金20万支払います。(合計30万)

不貞内容的に、誓約書や謝罪文は要求できますが慰謝料がきちんと払ってもらえるかは微妙とのことでした。
こちらは離婚しない、既婚者と知ってからの不貞の証拠がない。

旦那とはそれから半年何度も離婚の危機を迎えましたが、今現在は落ち着いています。

旦那には内緒で弁護士の所に行っているので、旦那に問いただして女の情報を得るかこのまま諦めるか、迷ってます。問いただしたら今落ち着いてる関係も壊れそうです😥30万も、子供のために遣えるのにな、とも思います。


旦那は不倫相手とは会ってませんが、いつかまた会おうね、同じ気持ちでいるのに離れてなきゃいけないなんてつらいね、みたいな女からのLINEのスクショが保存されてました。(連絡先消したはずなのに連絡とってる)



いいねやコメント頂けたらと思います。

コメント

tuboちゃん

旦那から女の情報を聞き出ししっかりと不倫相手に慰謝料請求する。(ただし弁護士費用30万かかる)

tuboちゃん

弁護士への依頼は諦める。(弁護士費用は返金される)

のんの

返金されるなら、私は諦めます。
再構築する?ということで進んでるんですよね。
ご主人がその女性をかばうとか、ご主人が悪いのにとかそういう理屈ではなく、ただただ妻がそこまでしてるって知ったら引いちゃったり冷めちゃったりする男性って多いと思います。
離婚するのでないなら、自分のためにもやめて家族のために使ったほうが気分いいと思いますよ!

  • tuboちゃん

    tuboちゃん

    そうですよね。旦那も再構築しようとしてるのに、まだその事言うのか、て言うと思います。旦那とバトルエネルギーもなく、平穏な日々を送りたいです…女には一泡吹かせたいですが🥲

    • 7月15日
  • のんの

    のんの

    正直、一泡吹かないと思います。アプリで知り合ってる以上最初は独身だと思ってたという理屈が通用するし、これからもしご主人が事実を白状したとしても家庭があるとわかってて性行為をした証拠を今から取るのは無理だと思います。そうすると慰謝料払う必要は全くないので、女からしたら無視か、下手したらこちらが傷つくこと言われて終わりです。独身だと騙されてた、とか言い出したらトピ主さんの家庭が不利になることも。
    再構築するならご主人への制裁は考えるべきではないし(浮気したご主人が土下座してでもトピ主さんとやり直したいと頼んできたなら別ですが。。。)、問いただしたら今の関係が壊れそうと書いていらっしゃる時点でトピ主さん絶対優位の関係というわけでもきっとないですよね。
    夫婦関係は理屈だけじゃないので、間違ってないほうが耐えないとうまく行かないこともあります。。。

    長々すみません、知り合いが遊びの浮気をされて、めちゃめちゃに怒って、相手の女性の会社にまで連絡したり、再構築後もことあるごとに浮気の過去引っ張り出して自分優位の関係でいたら最近離婚になってたので、、、😢
    再構築頑張ってください。

    • 7月15日
  • tuboちゃん

    tuboちゃん

    お返事できずにおり、申し訳ないです。

    結局もう一度旦那のスマホを見ることができ、既婚者と知ってからの不貞の証拠及び女のフルネームもゲットできました。旦那にバレずに弁護士から内容証明を送りました。

    親身にコメントしてくださりありがとうございます🥲🥲

    不貞行為、知りたくないけど知れて良かった複雑な気持ちです。

    • 8月27日
ままり

自分が傷ついた分、旦那には贖罪してもらいたいです。再構築したいなら尚更!

そんな女を庇っている以上、やり直せないって私は思います。

浮気は一度ある人は、、、って言いますからね、、、😣

アプリで知り合ったとのこと。でもスクショの内容を送ってくる。不貞をした。それなら本名知ってておかしくないかなと思います。特にスクショの内容が本気なら。

本当に旦那も知らなかったら、バッカだね!って言ってやります。そんな正体不明の、何が狙いかわからない女のために、妻子を悲しい目に合わせるなんて!

ここで再教育しないと、甘く見られたり、あわよくばと隙を突かれたりしたらもう自分のメンタルがもたなそうです。

絶対に次はない!と分からせるためになんでもします!

話はそれますが、家庭は旦那に負担を重めにかけて、自分の稼ぎを増やして独立できるようにします。子どものためにも、なめられないためにも!


私個人の意見です。
過激ですみません。
今後のフラッシュバックから自分を守るためにも納得するまで闘った方がいいと思います!

でも子どもの今を大事にするために、穏やかな家庭を与えるというなら、それも良い選択肢ですよね😣

  • tuboちゃん

    tuboちゃん

    長いことお返事できずにおり、申し訳ないです。

    結局もう一度旦那のスマホを見ることができ、既婚者と知ってからの不貞行為、女のフルネームも、わかり、弁護士から内容証明を送ることができました。

    1度浮気する人は、何度でも嘘を付き、浮気をするんだと分かりました。どういう感情なのか、全く理解出来ません。

    慰謝料額も当初より高額で請求しています。

    万が一女から旦那に連絡がいき、そのことを旦那に私が問い詰められたら離婚しようと思います😌

    • 8月27日