※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
妊娠・出産

36週の初妊婦です。出産予定日は8月10日で、赤ちゃんの体重が2800g。破水や陣痛が来た場合、病院へ行く際の服装や着替えについて不安があります。夜中でも部屋着で過ごしているので、出産予定が近い方はどんな服装で過ごしているのか気になります。

36週の初妊婦🤰です!
出産予定日は8月10日ですが昨日、健診があり、赤ちゃんの体重が2800gありました💦
助産師さんからも予定日より出産が早くなるかもねっいわれました😊
いつ出産になってもおかしくないので毎日一日中不安とドキドキしなが過ごしてます。
一つ疑問が、、突然破水や陣痛がきた場合、病院へ行く際服装とか着替えたりするのでしょうか?💦着替えたりする余裕あるのかなぁ😥
もし、夜中陣痛又は破水したら、、ちなみに私は夜も朝も昼も外出する予定がらなければスッピンで部屋着(パジャマ)で過ごしています😓
出産予定が近い方は毎日どんな服装で過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ

破水スタートでした🙆‍♀️
21時くらいに家での破水で、お風呂後だったのでスッピン、パジャマ、髪はボサボサ😂
そのまま行きましたよ👌笑

ついたらすぐ病院のパジャマ?出産用の服?に着替えました!

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

夜、破水した時が一番、服装も髪も人前にでれるような感じではないので🤭皆んなどうしているのが疑問でした😅
    でも、いつくるかわからない陣痛、破水なのでコメントを読んで安心しました☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛で汗だくになるので、逆お風呂上がりで化粧落としててよかった〜と思ってました!😊

• 7月15日
ぴょこ

予定近いです🙆‍♀️
破水や陣痛が来てもそんなすぐ激痛じゃないので、着替える余裕は全然あると思いますよ〜!
出産の時、顔色を見たりするので化粧は出来ないのでスッピンでいいんですよー!

はじめてのくまママリ🔰

破水や陣痛がきても動けれる範囲なんですね😅
    最近、外にもでないので眉毛すらかいてないのでさすがに、、と思っちゃいました💦
    毎日、破水、陣痛がいつくるかわからないまま一日中不安で過ごしてます😭

• 7月15日
みいも

だいたい夜に陣痛くることが多いのでお昼普通に過ごして夜パジャマで普通の姿でいいですよ☺️
パジャマで行ってそこで病院の寝衣に着替えます。破水したら清潔なナプキン当ててバスタオル当ててそのまま入院になります。

はじめてのくまママリ🔰

昼間より夜に陣痛がくることが多いんですね😰💦
    私は夜の破水が怖くて常にバスタオルを持って寝てます😅 

• 7月15日
  • みいも

みいも

人間も動物なので、昼間は敵が多いので夜ひっそり産みたいわけです😚
    産褥ショーツと産褥パッドもそばにひとつあるといいですよ☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

陣痛からなら着替える余裕はありますよ~😊
これ陣痛かな?どうかな??
位でしばらく続く事が多いので、痛みが強くなる前に食事やシャワーなど済ませられると思います💡

私は1人目陣痛からでしたが、痛みが強くならず自宅待機。
就寝中に完全破水し、その時5分間隔切っていましたが、合間にパジャマから用意しておいたワンピースに着替えて出発しました🚙

もちろんスッピンで大丈夫ですよ💓笑

もうすぐ会えるの楽しみですね✨

はじめてのくまママリ🔰

陣痛が先か破水からなのかどっちが先にくるのかわからないのも不安ですよね💦😥
    とくに昼間より夜にくることが多いと思うと夕方とか早めにお風呂済ませておいた方がいいのかなぁ😅と思いました💦眉毛だけでもと思ってたけどすっぴんで行きます!😆

• 7月15日
ママリさん

着替える余裕ありましたよ😊
破水スタートだったらまだ陣痛はすぐではないと思うので着替えられます🌟
陣痛始まっても間隔で痛くない時間があるのでその間に着替えていきました😊

深夜だったんですがレギンスにワンピースでした🌟

はじめてのくまママリ🔰

破水も陣痛も昼間より夜の方が可能性が高いと聞いてみんなどんな感じなのか気になってました💦😅
    すっぴん&着替えたり合間でできたらして行こうと思います😊❣️

• 7月15日
2児のママ🌈🧸

陣痛スタートで、部屋着で行きました、眉毛だけ描いてたのでそのまま行きましたが笑

着替える余裕があれば着替えたらいいと思います👍
ただ陣痛きてたり、破水あったりしたら、なんか着替えとかどうでも良くなります笑

はじめてのくまママリ🔰

初めてのことだと陣痛又は破水したらパニックになって早く病院へ、、となっちゃうと思います😂その日がくるまで不安とドキドキで日々過ごしたいと思います💦😅

• 7月15日