※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てている女性が、授乳間隔と差し乳について相談しています。授乳間隔を少しずつ空けても差し乳になるか、数ヶ月で自然に差し乳になるか不安です。

差し乳には何ヶ月くらいでなりましたか?
今2ヶ月半の子供がいます。だいたい3時間おきに授乳しています。夜中は子供があまり起きないし、私もなるべく寝たいので、4時間おきに授乳しています。それ以上時間を空けると乳腺炎が心配なので、4時間以上は空けないようにしています。
ただ、いつまでも今の授乳間隔で授乳していると、差し乳にならないのでしょうか?
子供が欲しがらないのなら、少しずつ授乳間隔を空けていったほうがいいですか?それとも数ヶ月経てば自然と差し乳になりますか?

コメント

ままりな

だいたい2時間〜3時間間隔であげてましたが、2ヶ月くらいには自然と差し乳になりました(^^)!

はじめてのママリ🔰

1人目生後1ヶ月
2人目は2週間
3人目は3日目

とだんだん早くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳になるかならないかは
    その人の胸しだいなので授乳
    間隔あけててもあけなくても
    ならない人はならないです☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

差し乳になるかどうかは人によると思いますよ☺️

まま

コメントありがとうございました。
授乳間隔を空けても空けなくても関係ないのですね(⌒-⌒; )
これから差し乳になるといいな…