※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
家事・料理

お好み焼き粉の保存について。先日夫がお好み焼きが食べたいと言って自…

お好み焼き粉の保存について。
先日夫がお好み焼きが食べたいと言って自分で作っていたんですが、お好み焼き粉が冷蔵庫でなくキッチンに置きっぱなしになっていました💦
朝気づいて冷蔵庫にいれました。
一晩くらい常温で置かれていましたが、食べても大丈夫でしょうか?
テレビで常温保存されたお好み焼き粉などのミックス粉にダニがいてアナフィラキシーを起こしたのを見て、それからこわくていつもは冷蔵庫に保存しています。
半分以上は残っているので早く食べてしまいたいような、食べるなら子どもの食べるものは避けたいような、いっそ捨ててしまいたいような。。
一晩でダニははいったりしますか。。?

コメント

私も前は常温保存してしまっていて(ジップロックには入れてましたが..)テレビで見た後即捨てました💦
一晩でどうかは分かりませんが、もったいないけど私は捨てちゃいますね🥲

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    テレビでみたようになるのがこわいですよね😭
    もったいないと言われそうですが、捨ててしまいたいです。。

• 7月15日