※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科クリニックで、次の妊娠に向けた子宮の状態や検査について相談したいです。先月死産し、次の妊娠まで1年待つ指導を受けました。次の妊娠に備えてどんな検査が必要かわからず、教えてほしいです。

どのような受診をすればいいか教えてほしいです。

次の妊娠にむけての子宮の状態だったり、検査をしてほしいと思うのですが、普通の婦人科クリニックでいいのでしょうか?💦

先月第二子を死産しました。緊急帝王切開だったので、次の妊娠まで1年はあけるよう指導されています。
1人目、死産した子は自然妊娠ですがどちらも授かるまでに結構な期間かかりました。
まだ先になりますが、次の妊娠を望むときは、きちんと検査をしたいなと思っています。ただどんな検査をしたら、どんな風に伝えたらいいかがわかりません、、
伝わりづらい文で申し訳ないのですが、教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

産婦人科のある所でいいと思います。
買いてある通りそのまま説明すればお話してくれると思います。

ワンコ

ちょっと状況少し違うのですが、

私は近くの産婦人科受診した時
産科は得意だけどその前段階は苦手で〜と
子宮エコーだけしただけで終わりました😭

そのあとお話でここ近くだと本格的な不妊治療?はここの病院で
そこまでじゃない時はここだと見てもらえるよと言われました。
結局二度手間になってしまったので
電話で確認してみるのもいいと思います👌