※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

何歳何ヶ月ごろに、おしっこ出たら教えてくれましたか?

何歳何ヶ月ごろに、おしっこ出たら教えてくれましたか?

コメント

はな

出たら教えるっておむつではなくパンツにもらしちゃったことをってことですか?
うちは布パンツ保育園でしか履かせてませんが、でちゃったら教えてくれてたと聞いたので2歳半前くらいだと思います。
オムツでは不快感ないからかおしっこでたなんて教えてくれませんでしたよ💦

おしっこ行きたい、と教えてくれるようになったのは、2歳半くらいからたまに…って感じで、今でも申告ないことも多いです😅
ホント最近になってから、結構「おしっこでちゃう!」って言うようになってきたかなぁ🤔

mmama

2歳手前で教えてくれるように
なったので2歳になってから
緩くトイトレ初めて
2歳2ヶ月でおむつ卒業
しました😇✨

deleted user

次女は、最近 ちっこ〜 って言うようになりました😊