※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【コロナで毎日在宅勤務の旦那さんいますか?】お昼どうしてますか?うち…

【コロナで毎日在宅勤務の旦那さんいますか?】
お昼どうしてますか?

うちは
昼と夜私が手作りして
どちらも家族みんなで一緒に食べてます👨👩👦🏻👶
もう限界です😭😭

すみません。愚痴です。。。

去年の2月からコロナで完全在宅勤務の旦那
プレ幼稚園中の長男と家庭保育の次男
タイミングが合わないんです💦
何度も何度も言ってるんですが勝手に食べてくれない旦那…。
カップラーメン、レンチンの物、レトルトカレー
納豆かけご飯や卵かけご飯
何でも用意してあるんですがめんどくさいとやってくれない😔

体力有り余ってる2人を連れて
天気がいい日は毎日外に行かざるを得ないのに
パパのお昼の為に帰ってきて手作りする日々…。。

長男は
週2回 9時〜11時半までプレ幼稚園に通ってて次男を連れて送迎しなければなりません💦
今日は13時から電話会議だからお昼早くして欲しいと。。。電話会議終わってからだとお腹減りすぎて無理だからと。。。私も無理だと言ったのに…。
長男は大人しく帰るタイプではなく
いつも最後の1人で先生とさよならして
園庭で遊んでから無理矢理帰るので時間がかかります😓💦
パパも送迎した事あるからわかっているのに…食べずに待ってて
帰ってきて手洗って料理出来るようになって12時半…。
土砂降りの中帰ってきたのに
もう、ご飯無理だよね?と言われて

もうキレました😇😇😇
自分の時間で私達が何時過ぎたら食べようとか勝手にやってくれと
そしたらLINEくれれば良かったと言われて😇
息子の都合だから何時かはわからない言ったら
え?毎日こっちが考えるの?と言われ😞
だからお昼は自分で勝手に食べてとまたいつも通りの事を言ったら
じゃぁ、俺は毎日ラーメン屋に通おうかなと。。。

何かもういちいち腹が立って😫😫😫
またちょいちょい子供に会いに来るので
長男がパパパパパパパパうるさくて😔😔😔
今もいるんですが…👨💢💢

ストレスなのか
ここ最近私が体調不良で😭😭
(MRI受けても異常なしでしたが)

もうみなさんどーしてるんでしょ??
もう百歩譲って、お弁当作ろうかなー😞😞😞

コメント

あや

いやいやいやいや
旦那さん!ナシです😂😂
100歩譲って奥さんの料理が大好きだから手料理が食べたい❤️とかかわいいこと言うならまだしも!(それでもめんどくさい😂)
子供じゃないんだから、勝手にやってくれって思いますよふつう😂

うちは在宅と半々ですが、朝も昼も勝手にやってくださいスタイルですwwww

毎日こっちが考えるの?って
あなた仕事中に毎日同僚や上司、部下のスケジュール考えて行動しないんですか??って話です🙄
仕事でできるのに嫁に対してできないのは、どうして☺️?
はい、ここまで言ってやってください!!www
毎日お疲れ様です😭❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    無いですよね😔💦

    あやさんのお言葉
    言ってやりました🤣
    そしたら
    俺は節約の為に一緒に食べてた。
    じゃぁ、お昼代生活費2万減らすね?言われて😅
    (うちは旦那がお金管理です💦)
    まぁ2万減らされても貯金に回す額が減るだけで支障は無いんですが💦
    いやいや、家でカップラーメンとか食べる気は無いん?って感じです🤷‍♀️💦💦
    何か違うんですよねー考え方が😫💦💦

    • 7月15日
  • あや

    あや

    もう旦那さん!!!
    そういうことじゃない😂
    むしろ節約のために一緒に食べてるなら、どっちが作ったって一緒じゃん!😂べつにママリさんの仕事増やしてまでやらなくてもいいですよね😂

    • 7月15日
deleted user

言ってる意味わかってる?って感じですね😇
専業主婦で養ってもらってるなら仕方ないなとも思うのですが
わざわざいろいろ用意してあるんだからいい歳した大人が自分のことくらい自分でしろ!と言いたいです(笑)
めんどくさいじゃないですよ、こちらもめんどくさいですあなたのご飯のために割く時間🥺って感じですね、、、

しかも毎日ラーメン屋って、、外に出る時間はあってカップラーメンにお湯注ぐ時間はないんかい。

めちゃめちゃ腹立ちます!
私なら自分でしてって言って
放置します(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ホントですよねー💦
    自分はお金より時間優先するのに、私の時間は?って感じです🤷‍♀️
    (通勤時間減らす為に家賃高くても会社に近い所に住むタイプ👨)

    外に出る時間はあるんかい!
    ⬅︎確かにですね😂
    めっちゃウケました🤣🤣
    もう好きな物食べてーって放置しようかな😞😞😞

    • 7月15日
はじめてのママリ

夫在宅勤務、私育休です。
まだ1歳の子1人なので、うちは私が簡単なもの作って出すことが多いです。
味付けしておいたお肉やお魚を焼いたり、そうめんだったり、昨日の夕飯の残りのリメイクだったりです。
子供と出かけ用事が入ってる時はレトルトにしてもらったり、自分でテキトーにどうぞ〜と言っておくとUberとかカップラーメンとか納豆ご飯とか食べてるみたいです😅
冷食とかはどうですか?
冷凍パスタとかだと一食150円くらいで売ってるし、あっためてお皿に乗っけるだけだし✨
なんかご飯用意してもらって当たり前なのは嫌ですね🌀
大人なんだから少しお腹すいてもがまんできるでしょー、って思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    うちもお昼は簡単な物でやっているのですが💦
    子供の成長と共に私の身体に限界がきてるみたいで💦
    何とかレンチンだけはやってくれと交渉してみます💦💦

    • 7月15日
ままり

それは怒ってよい案件ですよ!!子供の送迎もあるし無理ーで良い思います!

うちは私の方がコロナで毎日在宅で、週一主人が在宅でしたが、お昼はそれぞれ好きにしてました。
週末のお昼も、子供に合わせて作ったのを私と子供で食べて、主人はカップ麺とかです。いらないというので👋
晩ごはんだけ団欒です。

ていうか、ご主人もう子供じゃないんだから、自分のご飯くらいどうにかしろって感じですね。
私なら毎日ラーメン屋行くでも好きにしてって言っちゃいます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    うちも私は家族の団欒は晩ご飯だけでいいと思うのですが😞
    綺麗に食べられない次男と偏食の長男のご飯だけでも大変なのに
    旦那がいると
    パパっ子の長男が
    パパ行かないでー、遊んでーと毎日大変で😫

    ラーメン屋毎日行かせようかな〜😅
    毎日昼ラーメンだから太ったとか肌荒れたとか言い出すのが目に見えてるので悩みます😣💦💦

    • 7月15日
ドレミファ♪

在宅まえはどうしてたのでしょうか❓️
お弁当なのかお小遣いで昼食社食など

うちは小遣いで食べる感じだったのでご飯作る代わりに500円貰ってます
お金払ってもらってからにはこっちもしっかり作る意識もあるので😅
こないだまでは子供も自宅保育なので子供も食べるので作ってました

プレの時はお弁当や外に食べてもらうコンビニやレトルトカレーとかにしてもらうか迎えに行ったついでにテイクアウトか雨ならデリバリーはだめですか❓️
どっちみち午前保育なのでお子さんにお昼は食べさせなきゃいけないから帰ってくると思ってるのかなと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    うちは旦那がお金管理なのですが
    お昼代として2万円取ってたみたいで
    お弁当作った日は私も500円貰ってました😂
    結局私が使うのではなく貯金が増えるだけですが😅

    さっきキレて知ったのですが💦
    家でお昼食べるからお昼代2万円生活費増やしてたみたいで😅
    コロナと2人目がほぼ一緒で
    私は2人目が産まれたので増額してくれたのだと勘違いしてました😂

    うちの周りがラーメン屋かコンビニくらいしか無くて😅
    2万円減らされても勝手に外食行ってもらうのがお互いストレスなくて1番ですかね😓?
    ずーーーーっと家にいるのに通勤してた時と変わらず
    交通費2万円もお小遣いとして給料から抜いてるみたいで
    ちょっともやるのですが😅💦💦

    • 7月15日
ドレミファ♪

うちは貰った500円は貯金しないでたまにマック代とかにしてあとは松屋などの牛丼冷凍買ってたまにお昼にしてます😁
貰ったお金は手抜きに回してお互い美味しいもの食べるのはどうですか❓️

deleted user

タイミング合う日は自分の分と一緒に作ってますが
合わない日はおにぎりとか作って置いといたり
カップ麺食べて〜って言います!

まんと

在宅ではありませんが、自営なのでお昼は毎日家だし、時間も早かったり遅かったり…
構ってちゃんの息子がピーピー騒ぐし…お昼でも旦那と遊ぶ時間もないし。
小さい息子がいて、お昼にお昼を用意するって本当に大変ですよね!!
買い物だって、散歩だって、息子がゴネても帰って作らなきゃストレス!!
お疲れさまです!

ストレスすぎて、私は毎日旦那のお昼を冷蔵庫に用意
昨日の夕飯の残りおかず、または生協のレンチン+昨日の夕飯の時に取っておいたサラダ、汁、ごはん
あとは食べる前にチンしてもらうようにワンプレートに乗せておく!
カレーでもパスタでも冷やし中華でもわかりやすく!
食べる前に1分半チンしてね〜って優しく言ってご機嫌をとります。
ママリさんちは、お弁当箱のが旦那さん喜ぶかも?笑 

で、私は毎日お昼に帰るのはきついので、息子と支援センターとかで遊んで、お昼食べて帰ってきちゃいます。地域によりますね。すいません。