※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの金利についてです!今、変動が固定かで悩んでいます。変動は…

住宅ローンの金利についてです!

今、変動が固定かで悩んでいます。

変動は安いけど、コロナが落ち着いり、35年のうちには大幅に上昇する可能性もあるのかなとか思うと悩みます😭

過去に8%を超えたこともあると聞いたので不安になってしまって泣

繰越返済もあまり視野には入れてないので、長い目で見たら固定の方が良いのですかね😅

コメント

すーたん

我が家は変動にしました。
銀行は固定を押してきますよね。
長い目で見ても変動のほうが良いとFPに言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今固定にするとそんだけど、長い目で見たらその方がいいのかなとかずーっと悩んでます😅

• 7月15日
ままり

変動にしてます!
将来ある程度まで上がってしまったらそこでストップして一定のラインでの金利になります。
今そうなってるところが多いんじゃないかな?と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変動が、一定のラインまでって初めて聞きました!!
    上がるのにも限度があるのですね!銀行によっても違うんですかね😅

• 7月15日
ゆう

大幅に上昇するってことは銀行預金の金利も1%くらいとかに回復するってことですよね🤔10年前でも1%の定期預金なんて言ったら、すごい高金利に思えたわけで、今の0.0002とかの金利がそこまで回復するとはとても思えません💦
そう考えるとやっぱり変動ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    住宅ローンの金利だけが上がるなんてことはなさそうですよね😅

• 7月15日