※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育の期間や入園時期について、保育所や市に相談してみてください。

保育所についてよく分からないので教えてください!

11月中旬に産まれて育休とってます!
11月の子供の誕生日の前日までに職場復帰しないといけないと思いますが、11月入園希望で申請したら慣らし保育は11月からですよね?
慣らし保育はだいたいどのぐらいですか?
10月入園希望にして、10月からゆっくり慣らし保育して11月から職場復帰みたいなことは、保育所や市的にできるんですかね?

コメント

deleted user

育休は1歳の誕生日の前日までで、延長しなければ職場復帰かと思いますが、
11月希望で出したら11月から慣らし保育かと思います!
期間はその子の慣れ具合と親の仕事の都合とかで期間決めてくれると思いますよ!
娘は4月入園でしたが2週間でした!
10月から入園で慣らし保育して11月職場復帰は、住んでる自治体によってできるとことできないとこがあるかと思います💦
私が住んでる市は入園した月に職場復帰しないとなので、10月入園したら10月中に職場復帰しないといけないです!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は園によって異なります😌うちは1ヶ月かかりました👶

10月入園も自治体によってことなるので市役所で聞いてみたほうがいいです😌
ちなみにうちの自治体は可能です😌

ママン

私も10月入園で10月いっぱい慣らし保育して11月復帰が希望で市に直接聞きに行きました!
私の住んでる市ではいいみたいです!
やっぱりお住まいの市によって違うと思うので聞いてみたらいいと思います!