※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんに2500gのアップリカのチャイルドシートが大きすぎて、役割を果たしていないように感じます。小さいからかな?

アップリカのクルリラ プロテクト のチャイルドシートです2500gの生後5日ベビーなのですが、チャイルドシートに乗せるとこんな感じになって役割果たしてない気がします😭小さいからこんなものなのでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ

新生児シート無かったでしたっけ?付けてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてます!頭部分をもっと手前にしたほうがいいですかね💦

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

脚を開いてもっと手前?に来るようにしたら、
    なんていうんだろう?おちつくとおもいます!
    そして、手を出してもっとシートベルトをしめるといいと思います!

• 7月15日

もっとリクライニングしてあげた方がいいと思います💦
あとはベルトが緩いかな…
後ろ向きにしてますよね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上リクライニングできないようになってるのですがまだ倒れますか?💦
    ベルトはもっと締めてみました!

• 7月15日
ダッフィー

足はもう少し伸ばせないですか?
うちはこんな感じでした。

みかん

うちも同じチャイルドシートです!
リクライニング1番倒しても新生児にはなかなかの角度ですよね💦ずり落ちてきちゃってダメでした🥺大きくなるにつれてちゃんと乗れるようになりました!

ままり

新生児から使えるものですよね?
もう少し倒してゆりかごみたいに寝られる角度になりませんか?
あともう少し肩紐閉めたほうが良いですよ!
この状態では肩もハマってないですし機能してないと思います😅
首もきつそうです。クッションなど付属品などなかったでしょうか?
チャイルドシートは同じものではないですが新生児、首座るくらいまではその頭を支えるクッションやお尻のところまでサポートできるものがついてましたよ😊
もしなければ購入されたほうが安心して乗せられると思います!

yuuママ

質問に対しての回答ではありませんが、まだ生後5日なら小さいすぎて新生児用のものでも不安になりますよね💦

まだ外出機会も少ないし1ヶ月検診あたりにはもう少しフィットしてきます😊詳しい使用法アドバイスは他の方のを参考にしてみて下さい✨

それよりも私はこの可愛いポーズの写真にとても癒されました❤❤❤

ぜひ今しかない可愛さを堪能して下さい🥰

ママリ👩‍🍼

知り合いが同じチャイルドシートを使っていますが、首据わり前までは座席に対して横向きにつけるみたいです😭
そうすると平らな姿勢になるみたいです😅
きちんと、サイトなど確認して正しい使い方をしないとお子さんへの負担が大きいです…🥺
それに、チャイルドシートの意味がないと思います😢