※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

新生児に抱っこ紐を使っても大丈夫か、どの製品が良いか迷っています。赤ちゃんの体重や使い勝手も考慮してアドバイスをお願いします。

新生児から使える抱っこ紐なんですが、
クビがすわってないのに縦抱きしても赤ちゃんに負担はないのでしょうか?
(生後10日から縦抱き対応ってことは大丈夫なんだと思いますが...)

今、生後17日目です。(10日後検診で2920gだったのでもう3000gは超えてると思います。)

1ヶ月検診の時、腕で抱っこしたままはしんどいかなぁと思い、抱っこ紐が欲しいです😊
36ヶ月まで使えるのとかって、そんなに長く使いますか??
製品によって値段がピンキリなので何がいいのか迷いまくってます💦

なるべく安いのがいいですが、長く使うならしっかりしたものや、使いやすいものがいいですが、サンプルの抱っこ紐を見てもどう使うのかさ〜っぱりでした。
(そして意外と重い、、)

何か選ぶのにアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

(´-`)oO

コニーは新生児期から3ヶ月ぐらいまではすごく使えます🥺💓ただそれ以降ってなると肩への負担が大きいです💦値段は7000円ほどなので安いです!

抱っこ紐の中で値段は高い方になりますが肩や腰への負担が少なくて長く使えるのはやはりエルゴかなと🙄👍オムニ360だと前向き抱っこもできますし最近はブリーズっていう最新モデルも出たばかりですし(ノ´▽`)ノ♪抱っこ紐は必ずメッシュタイプがいいと思います!!

• イチゴ

イチゴ

コニーは小さいうちは便利って口コミよく見ました‼︎3ヶ月くらいってことはみなさん抱っこ紐を2個ほど買ってるって事ですかね?!
    抱っこ紐を2個買うって発想がなかったです😲!月齢によって使い分けるのも良さそうですね!
    エルゴの最新モデル、見てみました!最新モデルだしこれにしよーかな✨😍
    これから暑くなるのでメッシュタイプがいいですね♪
    教えていただきありがとうございます☺️

• 7月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

複数持ってますよ‪✌︎('ω')✌︎
    私はエルゴアダプト、エルゴオムニ360クールエア、ナップナップ、モンベルを持ってます!新生児に特化したやつはエルゴエンブレースとコニーを使ってます!こうやって考えると6つ持ってます😂

ブリーズは前のオムニに比べると少しスタイリッシュになったと思います💓💓

• 7月15日
  • イチゴ

イチゴ

おぉぉ✨
    たくさん持ってらっしゃる😳‼︎
    ブリーズ、スタイリッシュに進化してるんですね😆
    1ヶ月検診まで10日くらいあるのでじっくり考えたいと思います♡
    予算的にたくさんは買えなさそうなのでとりあえず一個買ってみたいと思います♪

• 7月15日
ゆか

王道のエルゴを買いましたが、子供が小さいうちは抱っこひもがゴツく感じました😅

3500gで生まれて1ヶ月健診はエルゴにしましたが、正直抱っこひもに入れて安定させる方が手間だったので、横抱きでも良かったかも…エルゴ邪魔…とすら思ってました😅

ただ子供が重くなってからは腰に負担がかからないので良かったです!
結局、子供が6ヶ月までは簡単に装着できるベビービョルンを使ってました。

36か月までは使いませんが、ある程度しっかりした作りのものじゃないと、重くなってからの抱っこひもはしんどいです💧
サンプルの抱っこひもは実際につけてみないとイメージつきませんよね💦
赤ちゃん本舗や西武とかのデパートでは店員さんが付け方をレクチャーしてくれたので、手取り足取り教えてもらった方が確実だと思います。

• イチゴ

イチゴ

エルゴが王道なんですねぇ〜✨
    確かに、新生児の間はエルゴごつく感じそうですね...🙄
    ベビービョルンも良さそうですね!
    西松屋には聞いたことないメーカーのも色々ありましたが、王道を買うか、安めのを買うか迷います....!
    結局ベビーカー乗るようになったらあまり使わないのかなぁ...とか考えてたら悩みまくりです🤔
    店舗で付け方教えてもらうのもいいですね😮!

• 7月15日
ままり

私はエルゴを使ってますよ😊
私自身低身長なので特にゴツさがありますが、肩こり腰痛が強い分、エルゴだと身体の負担が少なくておすすめです✨

• イチゴ

イチゴ

エルゴは負担が少ないんですね〜💡
    私も肩こりや腰痛あるので高いけどエルゴがよさそうな気がしてきました☺️

• 7月15日
にゃこ

上の子の時エルゴアダプトを一歳半くらいまでは使ってました〜😊
下の子が生まれ、ベビービョルンミニを新たに購入しました💡

エルゴはしっかりしてるので、重くなっても抱っこは苦じゃありませんでした😊
ベビービョルンミニは軽くてコンパクトだし、装着も慣れれば楽!月齢低くても安心感あります✨一歳までしか適応ないですが、価格もそんなに高くないです💡ただ腰ベルトがないので、体重が重たくなってくると長時間は無理かも…って感じです。

どのくらいの頻度でどういう場面で使うのかで選ぶといいと思います😊
移動はベビーカーや車メインで短時間の使用なら簡易なものでもいいし、徒歩移動で抱っこ時間が長いならガッチリしたものなど…
赤ちゃん本舗に見に行ったとき、店員さんが選び方や装着のアドバイスしてくれたので近くに店舗があれば行ってみるのもオススメです🙋✨

• イチゴ

イチゴ

ベビージョルンも気になってきました...!
    後々ベビーカーも購入予定です。移動は車やベビーカーメインになるかなぁ〜と思うとエルゴじゃなくて一歳までだけどベビージョルンでもいいような気もしてきました....🤔
    アカチャンホンポ、近くにあります!確かに前覗いた時に接客で近づいてきました!(笑)色々聞きに行くのもいいですね😆

• 7月15日