※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

抱っこ紐で送迎中、お腹にブツブツができて心配。乳児湿疹は完治済み。汗疹か湿疹かどうか知りたいです。

次男を抱っこ紐で
長男の保育所の送迎をしています。

抱っこ紐なので余計に暑くて汗だくになります😭💦

保育所から帰ってきて、抱っこ紐から下ろして
オムツを替えたときに、お腹にブツブツが
できててビックリ(´ฅωฅ`)‧º·˚.

乳児湿疹が生後1ヶ月にあってお腹には出来たことも
なく、もう完治しています。

なので汗疹かな?と思ったのですが
汗疹か湿疹かどちらでしょうか??

いいねでお願いします。😢

コメント

めい

汗疹だと思う!。゚・ (>﹏<) ・゚。

めい

湿疹だと思う!。゚・ (>﹏<) ・゚。

娘のママ

ベビーカーは無理ですか?😭
抱っこ紐この時期は暑すぎて顔真っ赤なのでなるべくベビーカーでミニ扇風機、保冷剤、保冷シートして出かけるようにしてます😭!!

• めい

めい

コメントありがとうございます♪
    ベビーカーで私も行きたいんですが、保育所で必要な着替えやオムツや色々決まった場所に置いたり、長男のオムツを朝イチ保育所で替えることもあるので片手で次男を抱っこしたままだと厳しいです😭
    ベビーカーに次男を置いたまま教室に行くのも怖くて💦

• 7月15日
ちゃー

上の方が仰るように、可能ならベビーカーがいいかな、と思いますが、無理なら自分と赤ちゃんの間にタオル1枚挟むだけでもかなり汗疹防止になりますよ!超暑い日はそこに保冷剤挟み込んだり、冷た過ぎたら抜いたりして調節すると、簡単ですが割と効果的です✨

• めい

めい

コメントありがとうございます♪
    ベビーカーの件上の方のコメントに理由書きました🥲💦
    本当はベビーカーで行きたいです😭💦

タオル一枚挟むのいいですね!保冷剤も間に入れたらいいんですね!やってみます!🥺🙏

• 7月15日
ゆか

保冷剤を赤ちゃんの背中側とお腹側に挟んでました。タオルにくるんで冷たすぎないように…
あとは手持ちの小型扇風機で頭から風かけると汗引きやすいです。

少し見えた肌着が暑そうなかんじなので、メッシュにかえてみるとかどうですか?
本格的な夏になるとどうしても汗をかくのをふせぐのは難しいですよね…
娘がすぐ汗疹になる体質なので、汗かいたら外でもウェットティッシュとかでお腹や背中、脇の汗拭いたりしてます。