※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を完母で育てており、体重が順調に増えているが授乳回数が気になる。夜中の授乳が増えるとさらに授乳回数が増えるため、授乳のタイミングや頻度について悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。2週間前から離乳食を始めました。
未だに1日6回は授乳をしており(もともと母乳過多の為、方乳3分とか)、+離乳食という感じです。
だいたい6ヶ月頃になると体重の増加が緩やかになると言いますが、緩やかどころか順調に増えている気がします😣
これっておっぱいあげすぎですか?お腹が空いたと泣きわめくことがあまりなく、おっぱいが張るので時間であげてしまっています。泣くまで待った方が良いですか⁉️
最近は夜になると泣くようになり、なかなか寝付いてくれず、夜中もグズリだします。夜中の授乳(今は1〜2回)が増えるとさらに授乳回数が増えてしまうのであげて良いのか…😭😭😭

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

うーーーん、
欲しがるならあげたらいいんじゃないですか?😅

うちの子も欲しいだけあげてましたよ!

離乳食が栄養になるのは9ヶ月からみたいなので、それまでは変わらず授乳した方がいいと思います🙌🏻✨

まいちゃん☆

おっぱいは好きなだけあげていますよ☺️
うちはちょい飲みも合わせると、
今でも夜2回、日中は6回くらい飲んでいます👍️
それプラス離乳食2回~3回という感じです❤️

体重は普通です👍️