※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?ずっと美容院でカットカラーしてきたんで…

美容師さんいらっしゃいますか?

ずっと美容院でカットカラーしてきたんですが、最近カラーしなくてもいいのかなって思う様になりました。
1ヶ月で色は抜けてくるし、髪も痛むし。
このまま伸ばしては切り…で地毛の黒髪にしようか。
そういう方いらっしゃいますかね?

髪が痛むのは今後白髪にも影響してきますか?

コメント

まま

18歳から28歳まで、毎月カラーをしていましたが「白髪が生えたら、ずーっと白髪染めするだろうし、カラーもパーマもしていない、バージンヘアを楽しめるのは後数年だけか」と思い黒染めし、そこからカラー辞めました!
今は、それから6年。今は白髪が2本だけ生えてますが、まだ白髪染めしてません

子供が小さいのでこまめにカラーに行けないのでカラーしないのは楽ですし、節約にもなります😃あと、髪が傷む原因も少ないので、自慢の髪です♡
カラーしっぱなしでメンテナンスをしない状態より断然いいですよ🙆‍♀️

• miho

miho

ありがとうございます!
    私もカラーやめてみようと思います💡
    今までカットカラーするのが当然だったんですが、カラーやめると髪傷まないし節約になりますね😊

• 7月15日