※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で人間関係が辛く、子供の病気で休むことが多く、上司や夫からのプレッシャーに悩んでいます。

愚痴です😭職場の人間関係が辛いです…

2歳の子供をこども園に通わせています。
2歳な事もあり、私は就活を経て
休みの融通重視で出勤するタイプの内職を選びました
求人を見て『自由出勤』という言葉に惹かれ、
これなら子供に何かあってもお休みが取りやすいと
思い応募→内定を頂きました。
(お給料はかなり低いです。出来合い制なので
7時間働いて1800円~3700円)

ですが働き初めて2週目ぐらいに
子供が風邪をひき、次に私が息子の風邪が移り
重度の気管支炎で2日入院と自宅療養になって
2週間近くお休みすることになりました。

やっと出勤したら上司に
舌打ちをされ仕事を教えて貰おうにも
毎回ため息と嫌な顔をされます。


そうしているうちに子供が園で
RSにかかり熱が40℃近くで出たので
またお休みをすることになりました…
RSでなかなか熱も下がらなく、
今回も1週間以上お休みを頂くことになりそうです😢

正直、RSでお休みの連絡をした時も
かなり不機嫌に対応されたので
精神的に少しきました。

面接の時にも子供に何かあれば
休みを取りたいことを伝え、
会社側も融通面はバッチリです!と
言ってくれたのに…と少し思ってしまいます。

旦那に話しても
『子供をこども園に通わせてあげる為に働いてるんでしょ?俺は代わりが居ないから休めないけどそっちは代わりの人はいるんだし融通重視で選んで会社側も面接の時に了解してるんだから気にせず休めばいいじゃん。強くならなきゃ』と言われます。

旦那の言ってることも分かりますが
人間関係が上手くいってないとやっぱりキツい…😢




コメント

ママ

うちも今RSで月曜日から休んでます。うちも面接の時に子供がまだ小さいので(下の子がまだ2ヶ月でした)熱上がったりで頻繁にお休みすることもあります。って伝え採用されましたがやはり休みが続くと会社側は良い顔しません。それはどこの会社も一緒かと思います😭
こちらからしてみればわかってほしいですが、😅
もう割りきるしかないんですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    やっぱりどこもそうなんですね💦

    前の会社で妊娠した時に
    『妊娠する時期考えろよ』『え?産むの?』『○○さん(不妊の方)いるのに気持ち考えてあげれないの?』『今妊娠してもお荷物だよね?』等言われてから鬱になってしまって職場の人間関係にビクビクするようになってしまいました…

    割り切れるように頑張ります😭💕

    • 7月15日
ぴっぴ

たとえお休みが多くなってしまったとしても、舌打ちをされたり態度を変えられたりするのは話が違います。
私だったら怒ります。こっちだって休みたくて休むんじゃないし。あなたに子供はいませんか?と聞きます。
私が腹たってきてしまいました😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    やっぱり舌打ちやため息を
    目の前でされるのは嫌な気分になりますよね…
    上司さんにもお子さんがいらっしゃいますが他の方が見て下っているのかお休みすることはほとんどないみたいです😢

    • 7月15日
ママリ

舌打ちなんてひどい!
お子様上司ですね

うちも育休から復職して
何回か2週間近く休んだりしました💦
上司には理解してもらってはいますが(陰口は言われてるかもだけど笑)
1人同僚でよく思ってない方います。
私とシフト一緒だとため息ついたり、私にだけあからさまに態度が違います。
すごく仕事しずらいです😖

確かに旦那様の言われてることもわかるのですが
はじめてのママリ🔰さんが
精神的にお辛いのでしたら
他探して辞めるのもいいと思います😢